チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪
スポンサーサイト

センターSHIKEN
高校三年間の集大成が ココに―


というほどでもないのかもしれませんが(爆)、 土日はセンター試験でした


その一週間くらい前から「数学?シラン 国語ヤバイヤバイヤバイヤバイ 英語ヤバイヤバイヤバイヤバイ 地理不安不安不安不安」


てな毎日でした(ぇ







考査を超える勉強に対する姿勢だったではないでしょうか   まぁ、他の人と比べるとクソなんですけれども、



しかしながらなかなか過酷でした。



金曜日は移動日ということで学校は休みー  朝から会場のある松山市へ行くわけではなかったので、


ゆっくり過ごしました。 といっても明日から早起きなため体を慣らす的な意味で7時には起きました



準備は前日からほぼできてたんですが最後の確認と受験票のチェエエエエックだけしていざ出発!


松山までは親父の車で~


役1時間半くらいの移動でしたか、 途中で気分悪くなっちゃってですね(ぇ



昼飯食べ過ぎたかな(爆



山を越える桜○里という峠道あたりで車酔い  その後は寝ましたw




ホテルの前で降ろしてもらい、 親とサラバして、 ホテルにチェエエエエエックイン!





二泊三日で1万5千くらいでした。



部屋に入った最初の印象   おタバコの匂いがするぅううううううう


9階でした 8階建てのね(嘘



その後は友達と試験会場で待ち合わせをしておりましたので、 DASHで着替えて路面電車で15分ほどガタゴト揺られながら会場へっ!




ぇーっと今日は下見の日なのに結構学生が居るなー って感じでした



小さい駅で降りたとき、 これから路面電車で市内にいくのか同じ学校というか同じクラスの女子がおりましたが、

コッチにゃ気付いてねぇだろ と思ってチラっと見ただけスルー 別に話したことがそんなにあるわけでもないのですが、


「シカトされたし(怒)」ってすれ違ってから聞こえてきました(爆


怖いよー そんなつもりじゃないんだよー ただでさえ嫌われてるかもしれないのに余計にwww



これだからいわゆる「彼女」とやらができないわけでありま(ry




会場での下見~  ウーン大学は広いな!!!!


以上(ぉぃ


とりあえず構内は歩けましたが試験の部屋までは入れないみたいだったので場所確認だけ~  寒い寒い



日が暮れない内に帰りましたよ。  いや、帰ったはずです。 なんだか記憶があいまいすぎる


最近物忘れがヒドイ気がする。 もしかしたら・・・。 いや、考えすぎか でもちょい気になるなー




路面で帰りました。 学生の身、ガラガラなら席に座るが所々空いてるだけだから、 15分間立ちっぱなしだぜ!



ホラ、おばあちゃんとかよく乗ってるからね。ウン。 俺だって優しさってもんがありますよ。 ぇこれ常識なの?・・・



いやー、俺って優s(殴


ホテルはJRの駅のすぐ近くなので不便はありませんでした。 ホテルの目の前にはコンビニもありましたし。

その日は大学近くのコンビニでかった 弁当を食べました。 ウーン、ちょい冷め気味w



てかその日が金曜でー 何をしてたのかといいますと、 次の日の試験内容は、



現代社会

地理B

国語

英語


だった?のでとにかく 現代社会は国会とかのとこだけ頭に叩き込んで(当日忘れた) 地理は模試プリント見直しただけ 国語は古文を 英語は長文をやってみました



国語は最後に問題集にあった模擬テストを解きました 80点台orz


前日が95くらいで落ち込んでたのに何だか更に落ち込みましたよw




英語は長文に慣れようと思っただけです


そして水曜どうでしょうを見終えて0時くらいに就寝

朝 6時前に気象 6時にSETしていたアラームがなる3分前くらいでした


マジで切れる5秒前的な!?(黙


朝ごはんはホテルのバイキング~   そこで気付いた 意外と自分のほかに学生がいる


というのも、 まぁ会場からは路面電車で15分はかかる距離 これは遠い方かもしれません


友達や大体の人は大学近辺の歩いて10分くらいでいけるホテルでした そういうとこは早いうちに埋まるみたいですが




何せ去年の暮れにホテル取ったアフォですから 9時10分までに入室 だったので、


8時半に着くようにしました


6時半飯食べてー(一人) そのままコンビニで昼飯買って、 部屋戻って朝のニュースを見て、


8時くらいに駅前の駅wに行ってー ちょうど路面電車が来ていて、「急いでくださいー」といわれたので乗りました


やっぱちょい多かった


会場着いて、正門の人だかりに驚きつつ、時間潰して入室



そして試験スタート


ハイ、終了(殴

途中お腹が鳴る などの個人的ハプニングもありましたが、 誰かの大きなクシャミ「ボゥェアックシュウゥウウン!」の方がインパクト強すぎた




全てを終えて18時半をまわっており、   路面電車に乗ろうと思っても、人多すぎて全く乗れネェwwwwww




10分置きに1台繰るんですが、 乗る場所が大学の最寄り駅の次の駅だったので、

既に最寄駅で乗ってる人たちで路面電車内は満杯


ギュウギュウやないかwww とか思いながら2本くらい待たざるを得ませんでした



3本目でなんとか乗れましたー それでも立っててギリギリくらいでしたが^^; ホテルに戻ったら8時とかでした



めちゃイケ楽しみにしてたつもりが無いし!!!


何か他のテレビ見てました



とりあえず、自分の部屋にはテレビないし普段テレビを占有することもできないので、なんだか至福なひと時でしたw



コンビニ弁当を食し、風呂に入りました。 初日はお湯の温度がヌルすぎたので、熱めに^^



熱すぎorz

入れんガナ! あかんガナ! みたいな感じでした(ぇ



少しお湯を抜いて冷水入れながらハイってちょうどでした  まぁ外が寒すぎて神経おかしくなってたのかも



ほんと、電車の待ち時間は鬼のように寒かったです・・・もう嫌です




TopGearを見て寝ようと思ったんですが、 途中まで見て寝ました 0時半くらい?


翌朝も同じように起きて飯食べて弁当買ってニュース見て


片付けて、荷物を預けて出発!!!最終日は、



理科総合B

数学Ⅰ・A

数学Ⅱ・B

地学I


といった内容でした

数学と地学の間は受験する科目無かったので食堂で休んでました といっても勉強ですがw  同じ地学を受ける友達と勉強してました


おかげ様で地学は高得点をマークすることができました 自己最高点でした




数学はどちらもアウトでした^^


ただ数Ⅰの方は30超えたのでほぼ自己ベスト 数Ⅱはまぁ・・・www


理科総合Bも6割取れたので一安心


地理・現代社会はちょい低めでした 地理はほぼ6割 


国語は現代文で点数が稼ぐことができ、3桁に乗ることができました。  


英語も長文に時間を費やした(費やしすぎた?)おかげか初の3桁点数で嬉しかったです リスニングも悪くは無かったかな



そんなわけで翌日の自己採点ではベストの点数でした 初の400点台に乗りました(爆



今まで333点とかだったんです。 もうそりゃ嬉しいというか安心しました

もちろんこれで国立にいけるわけではありません。 ただ、今までよりも良い点が取れたことが嬉しかったです




帰りの電車も混みこみで1時間のうち40分くらいは立ちっぱなしでしたが、 そう長くは感じませんでした


そしてイエに帰りました 雪積もったみたいですが、そんなに雪残ってませんでした



というわけで、今日は出願のやつを出し、後は2月1日の一般入試(私立)へ向けて勉強するのみです



センター利用なら、 3教科でA判定分の点数は取れてるんですが、 何せ4人くらいしか取ってくれない学科だったので・・・・^^;

その狭き門に入るとは限らないので少し多い一般入試も全力で


ただ、どんな問題か というのと、 マーク方式or記述式?かもワカランので、


今日赤本なるもの探しに書店へいきましたが見つからず・・・。 明日でいいや♪(爆




2月1日が終われば学校も自由登校だし である意味解放される


2月のうちに免許を取りに合宿へ行こう! みすた氏からのお誘いをいただいたんですが、試験の結果発表が18日っていうねorz


後、学校の登校日が一週間おきくらいにありまして、 合宿行ける日程ではございませんでした・・・。ごめんなさい。



1ヶ月くらいかけて最寄の教習所に通うのなら何とか親を説得できればいけるかもしれませんが・・・。ワカリマセン


たとえそれができたとしても、自動二輪を先に取るかもしれません。 合宿なら普通車を先にとりたいところですが、よくわかりません(ぇ



大学4年間がもしあるとするならば、二輪に全てをつぎ込むのもありかなと!

もっとも、大学に行けるのかどうか今の段階では怪しいんですがw  とりあえず次は2月1日!



久々にここまで書くと肩がこりました(爆






                                       おしまい


スポンサーサイト


コメント

お疲れさまです^^
2月一日に向けてまた頑張ってください!!
[2011/01/18 21:09] URL | MUROKA #- [ 編集 ]


僕の私立の発表20日です。 !!明日じゃんorz
あ、郵送なんで、ずっと学校にいなければいけません♪;;
合格祈願!ROTさんも自分も^^
[2011/01/19 23:33] URL | Benetton #- [ 編集 ]


MUROKAさん<なんだかヤル気が起きないですが、ラスト頑張りたいと思います^^;

Benettonさん<私立の結果はいかがでしたか? 自分も私立の高校入試を受けたことを思い出しました

自分は発表はまだ先ですが何だかドキドキします^^;

[2011/01/21 23:28] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/814-5f3e598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


