チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進展


充電器を失くして早何週間でしょうか


てか気付いたら無かったんだよねー(殴



というわけで、 バッテリーの名前を調べて、それにあう充電器を探したら、



安いものは本体1000円くらいのものもありましたが、


とっても心配なお値段なので、 ここは長いお付き合いになるであろう充電器でありますから


1800円くらいのものを注文しました。 ぇ、大して変わらん?



とにかく注文するんです。





はー、ようやくか・・・orz    年末のアルバイトやりたいけど進路先決定してないもんなー



まだまだもめておりますよ(爆


大学出てからでも遅くはない 大学は出ろ という考えと衝突しておる感じでございますな



でも正直言わせてもらって申し訳ないことに今の自分だと浪人でもしない限り国公立は高望みすぎる



ぁ、浪人したからって俺が勉強するとは限ら(ry







だからって私立もね・・・金ね・・・。うん。 まぁ色々あるとですよ。 その話聞いて俺は私立なんてイケねぇやって思ったです


それでも言ってくるということは、 俺が国公立いけると思ってるのかな。 もう一ヶ月 正直厳しい


というか例えここから17年間の中で一番勉強をしたとしても、 毎日ひきこもって頑張利その結果が報われ見事合格できたとしても、


4年間通う自信がねぇっす。 やりたいこともないのに? 勉強嫌いだから今集中して勉強できてないのにさ



遊ぶために行くとか考えたこともないです。 コロコロ変わりながらも大体基本的なことは変わらずに自分のやりたいことは決まってます 


あれ、日本語おかしいw





で、いつも記事書くとこんなことばかりになってしまい申し訳ないですorz


来年の春に見返してどう思うかな。  まぁ、んなこと気にしたって何にもならんかー



3月まで受付してるんでしょ?? じゃあまだ良いじゃない っていう考えをもたれてるので決まらんです



ココまでいってやりたいこと全否定されるとかもうね。 いや、そりゃいざ働くとなれば、お金欲しくなりますよ



でも・・・





ぁー、無理矢理自分の行きたいとこいってもきっと支持してくれないでしょうね。 後から「ホレ見ろ。だからあんだけ大学目指せって言ったんだ」って見下されるというか何というか





おっと、またどうでもいいことを書いている(爆



要は、


12月中にデジカメ使えるようになるっ!ということだけです




ぇ、チャリドリ・・・? 寒いのd(殴


まぁ充電器はナイト困るのでね。 


土日は学校で一日模試で疲れました。 もう行きたくない。 まだあるけど



今日の放課後はサッカーにまぜてもらった。 ぁー、 学ランでやるもんじゃねーーwww


俺だけ急遽だったので浮いてました。 で、転びました(爆

だって芝生??なんだもん!!!!


雨上がりみたいにツルッツルだったんだもんっ!!!




汗で濡れてんのか芝生のせいで濡れてんのかわかんねーよ ッテ幹事で夕暮れ時に終了ー


帰りは寒さで腹ぶっ壊しました♪

いやー、


はじめて帰宅中にウ○コ出そう ッて思いました。 てか出かけでした。 鍵かけたのでセーフ


いやギリアウト(ぇ


帰宅したらトイレ誰か入ってるっていうね;; 悶絶しました。 


出てきた瞬間に駆け込み寺しました(謎




下痢は辛いなー



って 自分のどうでもいいこと と 汚い話 しかしてないなぁ(爆




12月も元気よくノビノービと!!!

はぁ、でも筋肉痛だからできる限り動かないでおこうw



自転車で山行ってきましたけどね、


この前10分45秒くらいでしたっけ??


11分54秒4になりました(オワタ


おそらく計測し始めた頃並に落ちましたwww


っていうのも、(言い訳タイム)



風強かったしーーー

風強かったしー

風強かったし・・・


以上(違



その晩は猛烈な足の痛みです。 左足だけ


なんだかなーー^^;

                                    おしまい
スポンサーサイト


コメント

散々ですね^^;
でも、その後にはきっといい事ありますよ!
[2010/12/06 17:02] URL | MUROKA #- [ 編集 ]


来週から大泉さんが四国行ってくれるから、必ず受かると思いますよ!!
[2010/12/07 01:00] URL | Benetton #- [ 編集 ]


MUROKAさん<年明けまでの辛抱だと思うので頑張ります^^;

Benettonさん<88箇所不正無しのお遍路ですね! どうでしょうはいつ観ても楽しいです

[2010/12/08 20:42] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]

タイトル入力
ども、はじめまして^^/
以前から拝見させてもらっています^^
普段はコメントなどせずに静かにじーっと見させてもらっているわけですが、大学や進路の事について自分なりのアドバイスというか体験談からの意見ですかね^^;
参考程度に聞いてほしいので投稿してみた次第です。

自分は今大学1年生です。
自分は高校時代特に勉強を頑張りもせず、ただひたすら毎日全力で自転車を漕いで登下校をし、校庭をぐるぐると走る部活に明け暮れていました。
夏ごろですかね?引退試合も終わったあたりですぐ進路の話で先生に夏休み中に色々と大学を見ておけと言われました。
普通ならもっと早く見ておくのが当たり前ですが・・・^^;
そこで色々と見に行ったわけです、自分の場合やりたいことは決まっていたのでおのずと大学選びは楽でした。

そんなこんなで夏休みは大学見学とこれからの勉強の準備で終わりました。
ようは遊んでましたw

そして夏休み明けあたりから親との対立が激化、もう北朝鮮や中国並みにです。

まぁそりゃ勉強もアレでしたし、素行も良くなかったですから当然ですね。

結局親に資格重視&将来の安定性などの理由から親の進められた大学の学部に親の進めた入試方式で受験というかなり恥ずかしいことをしましたw
さすがに笑えませんが。

で、入学してから気づきました。
やりたい事ではないことに。
はなからそんなことは分かっていたのですが、自分の軟弱な精神は入学決定と同時に自分をこれでよかったと正当化してしまったようです。

今年の入学4月から現在に至るまで激動でした。
前期はもう大学の勉強なんて手につきませんでしたよ。
好きでもない、正直言って嫌いなことを毎日毎日勉強勉強で。
医療系の学校だったので、基本休み等ないんです。
祝日土曜返上は当たり前、そんなところです。

やめること何度も考えました。
学校もサボりまくりましたw

今は一度選択した道だから頑張るようにしています。

今後自分はどうするのかはわかりません。
毎日のことで頭がいっぱいでなかなか本題(夢)の事は考えられないのです。

話が長くなってすみませんが、もう少しお付き合いください。

自分が入学から現在に至るまでに分かったことは夢があるならそれに進むもいいし、遠回りをするのもいいということでした。
ただ、注意してほしいのですがどちらの決断をするにせよ同じだけのリスクを背負うといってもいいと思います。
遠回りをした自分はその遠回りのおかげで得たものが結構あります。
実際に、わずかながらですがそれが自分の夢に役立ってきています。

もし、夢を追っていたらいくらか今より楽しいだろうなとは思いますが夢を全力で追う以上楽なんてことはありませんし、それ相応に洗礼を受けそうですw

もうひとつ選択権は自分に有って他人にはないこと。
自分の場合は夢はあるが現状ではなかなか周囲の同意も得られずそれなりの自信も保証もないということで、親の意見を突っぱねていいかどうかで悩み、結局はやめてしまいました。



―――――話を要約します―――――
すみません、ここでやっと要約できそうです。

1、夢を追うか・遠回りするか どちらも同じだけのリスク(苦労等)があると思っていいこと。
遠回りした時間は決して無駄にするとは限らない事(いつも自分次第)

2、選択権はいつも絶対自分にあること
親に言われて無理に大学に行って大学で失敗しても責任は自分にあり親には一切ないこと。

3、親の経済負担を考えてはいけないこと。
自分も正直ここは考えました。ですが、国立に行けないから私立は親の負担になるし・・・というのは逃げです。
簡単に見積もって国立80万私立130万として差額は50万、バイトしたら月5万以下。大学生とあれば時給も高いですし問題ないかと思います。
それと一番にお金が作れない又は自信がない場合は大学に行けとは言いませんよ。無理してでも何とか集めようと思っているから言ってるんだと思います。
そう言った思いに報いることは決して簡単ではないですが。

4、進路の受験はすでに始まっています。 某予備校みたいですがw
夢を追うにせよ、大学に行くにせよ高校を卒業してしまえばその先が進路です。
進路を決めている段階の今やこれから進路に向かって努力していく時がもうすでにテストの最中なんだと思っていいと思います。
テストの最中で何をするか・どう頑張るか・以下に決断を下すかが当然のごとくテストの結果に表れ、進路に至るんだと思います。

5、高校生時代は疑問が結構多い、そんな時は・・・
もうここは完全持論です、流してもらっても結構ですw
自分も高校生時代は結構悩みました。
やりたいことや思い残したこと、わからないことは全力で取り組んじゃってください。
自分は高校生活最後に3年間の何かを取り戻すかのようにいかれ狂いくだらないことに出力全開でしたw
それあってか最後に1つだけ心残りができてしまいましたが、他の事は制覇しました^^;


以上です。
乱文な上言いたいことも伝えられずめちゃくちゃになってしまってすみません。
読んでくださってありがとうございます。
[2010/12/09 10:10] URL | オグ #xxiN9aig [ 編集 ]


オグさん<初めまして^^ 非常に貴重な意見を頂き、大変感謝しております。

オグさんのおっしゃられた事と親の言っている事が重なるところがあり、親の言ってくれていた事が間違いではないと思うと同時に、自分の中でどうしたいかを考えたいと思っています。


何度も読み返して理解を深めます。  こんな優柔不断な私にアドバイスしていただきありがとうございました。

[2010/12/10 21:31] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/805-53f992d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。