チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪
スポンサーサイト

What a good day!
どーも。 学校はいよいよ二学期が始まりましたね





んとまず、 宿題は終わりませんでした♪ ぁーぁーあー







もう早速授業とかも始まりましてですね、 



ぁ、そういえば席替えしてようやく後ろの方になれました。 しかも窓際になれたので良かったです








今日も蒸し暑かったです。 でも夜はじょじょに涼しくなってるのかな? って感じるくらいです






昼の授業中、 ゴロゴロと雷の音がしはじめて、 気づいたら大雨になってましたw


その後、身だしなみ検査があり、 見事に引っかかりまして、何だかなぁw






とりあえず明日提出せよ! な宿題もでてきたのでさっさと終わらす予定 あくまで予定(爆




しかしながら、 昨夜はIRLは見逃したんですが、 F1ベルギーGPを観ました



スパ・フランコルシャン ということで、 有名というかやっぱみてて面白かったです


ロータスはねぇ、 予選いつもの位置でしたが、他のドライバーのペナでグリッド降格とかで、



いつもよりは前だったんですが、 コバライネンがスタート失敗してたし、それに巻き添えをくらった というか、やっぱ鶴さんもダメダメだったしw


ってか左近選手のいるヒスパニアだっけ??? HRTの方がスタートの後の1コーナーでは前に居なかったか!?w



頼むから負けないでくれよ鶴さん


でも鶴さんは雨に弱いのです。 猛烈に弱いのです。



そして今年のスパ 天気予報なんてあてにならないところで、コースが長いから場所によって天候が変わることもしばしば






1周目のバスストップシケインとかカオスでしたねw ほとんどのドライバーが止まりきれずw



300戦目のメモリアルレースとなったバリはアロンソに突っ込んじゃうし・・・



アロンソもリタイヤかと思ったら走り出しましたねw





その後もなんだかあわただしい展開というか、 今回目もパッチリ最初から最後までみてたのに、


なんだか整理しづらい内容でした。 とにかく面白かったです ベッテルvsバトンとか




インドは相変わらず速いなぁ 去年のフィジケラも凄かったですが。


次もイタリアGP  モンツァ!


これまた高速コースですねぇ  やっぱ高速サーキットはみてて面白いなぁ


その中にモナコとか特別な場所があるから良いんですけどねぇ




次は誰が勝つかなー  フェラーリ1,2で飾って欲しいんですけどね


日本GP、今年はみにいけないけど来年は・・・っ!



とはいってもムリかw




で、今回はチャリドリということで、 ちょっくらチャリドリの練習を久々にしました 



日曜の夕方に 砂地

月曜の夕方に 乾きかけのぬれた路面


ってかもう滑るラインだけ先に乾いたしorz 何だろう、水はけよくなってないか・・・??^^;





まずは砂地からー


S字風味と右コーナーとみたててドリ




MVI_7302_0001.jpg
MVI_7302_0002.jpg


韓国のキムチを見て一言⇒何じゃコリ(ャ)アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!







醜いドリフトとダジャレすんませんでしたorz


いやね、とにかく動画みて思った   「こりゃ酷いなw」


ほんとはもっとリアでてる幹事だったんだけど、見直したらぜんぜんでした


フロントもっと寝かす感じなのかなぁ・・・ でもなんだかこのスピード域だとこの姿勢でもフロントが滑ってる感触です

下手になった証拠だなw


MVI_7303_0001.jpg
MVI_7303_0002.jpg
MVI_7303_0003.jpg



ぇーっと

分かりづらい(爆


三脚を買う買う言いながら買ってねぇええええええええええ




ということで(ぉ



今日の分のおさらい


ハーフウェット というより乾き始め


MVI_7304_0001.jpg
MVI_7304_0002.jpg


分かりづらいです。本当にありがt(ry


このアングルでいいだろ・・・ニヤニヤ とか思ってたバカでした 見直してショックだった



なにせ逆振りもいれての進入で、

久々に普通の路面でフロントがズルズルしながら滑っていく角度だったので、


限界点の走りができてたのになぁorz



気合入れなおしてすでに乾いた路面で二本目~


MVI_7305_0001.jpg

ズー
MVI_7305_0002.jpg

バキッ

MVI_7305_0003.jpg

ズルズルズル


MVI_7305_0004.jpg


ザッ


右足でてる?出てる? いやいや違う。




それはそこにあった靴なんだもん。(殴)



この後外の水路に落ちかけましたw ふぅ。ムダに ボーボーに生えた雑草で助かったぜ・・・


おそらく犬のウ●コは踏んだでしょうけどね 

フロントからすっとーんと落ちちゃうのかと  そうなれば成すすべなく俺は顔着をメイクしますよ(違



足と最後のまとめ以外は個人的に満足でした。


しかしタイヤがさらにズタボロになった  (ツルツル⇒ザラザラ)ので止めました





さて、


明日は身だしなみ検査の再指導とかで朝早くに学校来ないといけなくなったりとか、


自分で自分の首絞めちゃってるのでそろそろ


宿題も終わってないのになぁ  ぁ、 今日はどうでしょうあるからそれも観ないといけないのに(ry



またいつもの生活サイクルのスタートです。 早く休みカモーンカモーン



台風もカモーンしちゃ(爆)




                                         おしまい


スポンサーサイト


コメント
タイトル入力
今回はなんと行ってもオールージュ!壁みたいですよね^^
そちらでどうでしょうは企画なんでした?こっちは東北2泊3日でしたが…同じですかね?
[2010/08/31 01:15] URL | Benetton #- [ 編集 ]


練習不足でもやっぱり,ROTさんはうまいです。
チャリドリ練習俺も頑張ります^^;
[2010/08/31 19:10] URL | MUROKA #- [ 編集 ]


Benettonさん<水曜どうでそうは、こちらも東北2泊3日でしたよwBS朝日ですから、同じですね~

MUROKAさん<いえいえ、とんでもないです。足ついたり角度なかったりグダグダなので頑張ります^^;


[2010/09/03 07:01] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


進入角度がすごい!!!
ROTさんすごい!!!
足ついても迫力が(笑)
うまくなるために僕もっともっともっと練習せなあかんな(汗)
[2010/09/03 18:40] URL | MINAMI #- [ 編集 ]


初めまして。
たまにチャリドリを用事終えた後、一回決めたりする高1です。

ROTさんのチャリドリを見てて思ったのですが、ドリフトするときに車体が傾き過ぎだと思うんです。

だから前に進んで怪我から逃れようとして、すぐ車体を前に戻せるようにしてるので角度が浅いのでは、ないのでしょうか?

コツとしては、ぎりぎり外側から行って立ち上がりに壁に近づくこと。そうすれば排水溝に突っ込まなくなると思いm(ry
勇気を振り絞って少し車体の傾きの角度を、抑えて角度を増やすことだと思います。

説明図↓ ※矢印は自転車の向き(ただし┏、┗は斜めの向きとする)

|    |
| ↑  |
|    |
|  ↑  |
|    |
|内⇒↑  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|壁  ↑
|ぎ  ↑        ┗ ←←←←      
|り   ↑      ┗     
|ぎ    ↑┏┏←┗
|り      ↑道路ぎりぎりまで寄せる
 ̄ま ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 で
 近
 づ
 く
[2010/09/07 02:14] URL | volcano #wLMIWoss [ 編集 ]


volcanoさん<はじめまして~。
いやはや、丁寧にありがとうございます(汗)

確かにもうちょっとアウトから切れ込んでいくとキレイに決まるはずなんですが、そうもいかないもので^^;

地道に頑張って攻略します
[2010/09/09 20:35] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/786-3fdbadf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


