チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪
スポンサーサイト

Go to 未知の世界



【曲】Stand by me


こんばんは。 4月4日日曜日、 スーパーGT第二戦岡山


Mr.TAKATA氏が観戦へと行っているころ、 私も5時起床  



去年の夏でしたか、 高知へツーリングへ行った帰りにある友達が「今度は香川とか行こう!」と発言したのが始まりでしたか



今年の春、それが実現することとなりました。  おいしいうどんを食べるために そして海岸線へ―





6時前、 集合時間は6時半までに集合~ だったので、 自転車にまたがり、いざ!



あれ



う、動かないぞ、俺のMTBよ・・・



よく見るとフロントのリムがぶっ壊れていましたorz


ブレーキシューが当たる側面?が裂けて、タイヤが出てきていました したがって走れないorz



実は、その前の日くらいから、「あれ?前輪が・・?」とおかしいことには気づいていて、 しかも以前リアでも同じ症状が出てたんで、まさかねぇ とは思ってたんですが、


前日までは多少問題はあっても走れたんですが、当日の朝にはついに走行不能な状態にまで悪化してましたorz






あわてて、兄弟の通学用自転車を借りてコンビニ! もうすでに4人ほど集まってたw(計6人)



飯買ってしばらく談笑~ 全員そろったところで、今日の小ネタ、「地図もって来たよ~」で


ヨーロッパの地図を出す(爆



ぇ~ 細かい地図はもってきておらず、 今回は「まっぷる」だけが頼り(ぇ




ぇ~もっと細かい準備すればよかったと思っておる次第ですwww   結団式?でスターート!






サイクルコンピューター搭載のK君と話しながら、 市内の西端(出発点)からほぼ東端まで到着~ 


まずは休憩 


といってもキョリが分かりませんよね^^;  だいたい、7,8kmで最初の休憩です


IMG_7018.jpg

今回の相棒「てるてるレンジャー」 6人組である。 しかし、帰りにあんな悲劇が起こるとはこの時誰も知る由はなかった・・・w



今回は皆さん本気モード(一人除くw)

MTB MTB ロード クロスバイク ←本気組


通学チャリx2         ←おまえらマジかよ!?&チャリぶっ壊れたぜ組



再出発~ まだまだ 県内を東西に突っ走る国道11号線を東へ走ります



IMG_7020.jpg


途中父が出勤途中で追い越したらしい。 気づけなかったぜ! だんだん歩道が狭くなってくるw


ってかロードバイクだけど車道には出ないのね・・・ まぁ話しながら行くには歩道が一番ですね!


IMG_7026.jpg


快適なくだり&直線道路 


じょじょに車のとおりが多くなってきました


IMG_7028.jpg




四国中央市は製紙工場が多くあります。  大王製紙など・・・


でまさにこれは大王製紙工場だったっけな?  工場地帯を11号線が突っ切っています すごく、独特なにおいがしましたよw


出発地点から直線距離で27kmほど


何度か休憩はさみながら香川をまずは目指しますよ


そして・・!


IMG_7030.jpg



IMG_7031.jpg
香川県観音寺市キターーーーーー!!!



って、


肝心の観音寺の文字がROTのせいで見えねぇええええええorz



知らんがな♪(殴



すぐ横は 道の駅「とよはま」瀬戸内海が一望できます。 休憩~


およそ35km


この後、 どんどん香川に入っていきまして、 途中のコンビニで皆でお金を出し合って、


うどんMAPみたいなものを購入しました。 たくさんうどん屋がのってて、 そこから近いとこへ行ってみた!


名前は覚えていない!(黙



「福真」といううどん店に入る  ぶっかけ(小)を頼む  かけうどん(小)でよかったかなとかちょっと後悔するw


IMG_7032.jpg


しかーーーーーし!









うまい! うますぎる!   




飲み込んでみr・・・詰まるだろこれw   コシが強いっていうの? うまく表現できませんが、


まぁ通は噛まないみたいですけどね、 あの、噛みましたよw 噛んだ感触がぜんぜん違いました



若干、「もう満腹じゃね・・?」wwwとか皆思いつつも、ちょっと遠めのうどん店候補にあげて、走ります



11号線をそれて・・

IMG_7034.jpg


ぶーん

良い天気でした 暑いくらいだw




この後、  香川だから山上りするこたーねぇだろぉ とか思ってたら傾斜がどんどんキツくなりましたwww


結局また山登りして善通寺市に入る!!!


IMG_7040.jpg


いぇあ~

上った分だけ下るぜえぇええええええええええ  下りは基本的にyottama氏とのバトルwwww やっぱ負けてらんねぇ

でも本気出されると勝てないなぁorz




IMG_7042.jpg

そしてなんと、 坂を下りて、しばらくしますと、 駐屯地が!!!



まさかこんなとこにもあるなんて・・・ と思ってたら、 一人が道路の反対側に止まってる、戦車を発見!!!



うぉお ということで、 資料館だったので、 入りました



入るときは本当の自衛隊の人?が出入り口にいて、  俺が代表で名前書いて、いろいろ注意事項きいて、見学




なんか、敷地内なんですが、 フェンスにセンサーがあるのであまり近寄らないように とのことでしたwww



戦車の他にも、ヘリ!



ケビン・コスナーじゃん



エアー・ウルフだね







トップガンみたい
by水曜どうでしょう




こういう系に詳しい方はかなーりテンションMAXに達してました・・・w  俺はビックリしてたぜ! 



こんなんでも時速1000km出るんだぁ~ とか、 友達の(ヘリを見て)「これバイキンマンが乗ってるやつソックリじゃね??」


A4D0A4A4A4ADA4F3A4DEA4F3.jpg

(これはイメージです)







まぁでも戦車とかヘリとか普段じゃ絶対みれないものが見れて良かったです。  ここまで60km以上の片道だったことも忘れてまs(ry





2軒目が近づいてきましたよ~ 



途中6台の大型バイクのツーリング集団と遭遇 偶然か俺らも6人「10年後にはああなってるかな・・・w」




大型取る気全く無いぜ?(ぇ




でもバイクもいいなぁと思いましたよ  で二軒目到着~



看板に食い逃げ2杯までOK と書いてある ぉお、なんて太っ腹なお店なんだ!!と思ったけど、



その割りに駐車場誰も止まってない





・・・ぇ、営業時間外? そんなわけないよ、今稼ぎ時だm・・・・


なんで定休日日曜にしたんじゃああああああああああああ






定休日でしたwww




ぇー 若干ここでみんなのテンションが落ちましたww そりゃ山こえてきたんだものー


まぁでも近くにもあったからそこで食べてみました  途中yottama氏がドジこいてましたが、 ここもうまい!



どこもうまいな!(ぇ



ってかニコニコ動画でツーリング動画でうp主が立ち寄ったうどん屋もあったんですが、華麗にスルーしてました


帰りに気づいたんだよなー おいしいんだろうなー



でこの肝心の2軒目でうどんの画像撮ってないorz しかしこの店も雰囲気は好きだったかな~ ちょっと暑苦しかったけどww 


うどん食いながら、みんなの話ききながら、yottama氏の珍プレー見ながら、帰りのルートを練る まっぷる広げて、うどん屋の地図が意外と詳しくのってるからソチラを参考に模索


まぁ等高線とかないから、 ここがどれだけ厳しい難所 っていうのが分からないんですけどね^^; それでも最短かなー みたいなルートはあった



というか、帰りは普通に帰るのもツマランだろうから、 ちょっと遠回りして海岸沿い走るルートを前々から考えていたんですが、



ぇ~ 道中想像以上の疲れが出て、皆からもそれがヒシヒシと伝わってきて、 「ぁー、このまま行っちゃうとヤバイかな・・・」みたいに思えてきてましたw 


で話し合いの結果、 当初予定してた、半島一周はやめて、 半島の途中までいって(東)、グルっとまわらずショートカットできるルート使って帰ろう~

ということになり、出発~


IMG_7044.jpg


古墳?  たいしたことねぇ奴だったんだな~って皆言ってたっけなぁw


この後若干の上り坂。 皆自転車交代したりしてみる。 俺はそのままだぜ! 実は、楽チンなのだ・・・www



S君とゆっくり上って、 下りはyottama氏とバトルw



ガタガタ揺れがヒドイぜヒィーハー!



降りきったところで、海岸へ出てみる  広がる瀬戸内海 


地図でみりゃたいしたこと無いかもしれませんが、実際に目の当たりにするとやっぱ広いd(ry




IMG_7046.jpg

記念に一枚  イケメン軍団(俺除く)





日焼けで顔が赤ら顔だぜヒィーハー!    ってか、俺春だからって日焼けなめてました・・・;; 自分も帰宅後にみてみると鼻が日焼けしてました。 皮膚弱いから赤みとれなくなるんだよなぁorz



IMG_7050.jpg

なんとか↑を向く・・・いや、ほとんど一日中横向いてたっけ

この後悲劇が

IMG_7052.jpg

こんな坂である  ムリに作った感を感じたのは初めてだぜ・・・

IMG_7054.jpg


でも桜は綺麗なんだなー





まぁ記念に一枚撮ったとき、休憩してて、 ぁあ、これくらいでもう十分じゃね??

帰りに時間がヤバイかな・・・  なーんてことで、 結果半島回ることを断念いたしました


そういうわけで、さらに最短ルートで、 上って下り! もちろんyottama氏とバトルだぜ!


その途中、俺が先頭だったとき、プラスチックの破片を踏んだようで、破片が飛んで、危うくyottama氏に直撃するところだったらしいw



アブネェ   いや、俺全くわからなかったんだ。 踏みたくねぇよ、でも衝撃が走ったのは分かったんですが、まさか破片踏んでたとは・・・ スタンド外れたのか!?

と思って後ろ振り返ったらyottama氏の顔がひきつった笑い顔になってましたw





下りきれば、海岸道路  ビーチ?の横を通ります


近くの山でバイクのサウンドが何度も響き渡る  走ってるんだろうな  こんな気持ちのいいとこで膝すりしてみたいなとおもいm(ry



IMG_7056.jpg

サンセットクルーズ


IMG_7057.jpg


何だかんだ、夕暮れです。  行程でいえば、まだ半分近くあるか・・!?



そもそも日がでてるうちに帰ろうだなんてこと考えてませんでした。  22時までに帰ろう! くらいだったw



IMG_7063.jpg



キレイです。 香川の有名な?


銭形砂絵「寛永通宝」の近くも通ったんですが、   だんだんと自分たちが時間に追い込まれている(日付変わるかもしれない)状態だったので、 観光はあきらめましたorz



ってか、 海見るべー じゃなくて、 最初っからそこ目指せばよかった  



これは完全に俺のミスです;; 皆ほんとにすまんかったorz



K君がその情報を知っていて、 通りかかった、



四国の八十八番札所の中でも、唯一 二つのお寺が同じとこにあるんだっけ? 


第六十八番神恵院と第六十九番観音寺が一つの場所にある珍しいところから見ることができます「銭形砂絵」






ツーリングや観光の際の参考になれば幸いです   俺は来年原付で行かせてもらうけd(ry


日がさらに傾き、 寒さがでてきたところで 休憩~






今まで走ってきた11号線に合流  この地点ですでに走行距離は我らのおそらく成し遂げなかった、3ケタ台に突入していたはずであるw


そして、薄暗くなったころ、  愛媛県に突入!!!!!!!





かなりのハイペースで帰ってこれています  時間を挽回中 だったところでアクシデント発生!

IMG_7066.jpg


フェンダー落ちたんだっけな    ナットを懸命に探すが見つからず・・・ 






しばらく進んで、 ガスト?で晩飯!   



皆それぞれいろんなものを頼む・・・  一人パフェを頼む勇者が現るw まだ帰りは長いんだぜ!? 後からさすがに注文していました^^;


俺は間違ったこと言ったか、トイレ行ってウ●コしようかどうしようか悩んで、 我慢して戻ってきたところで

同じものが二皿きてたようだ・・・w




そ、そんなに食えネェよorz   ぁ、そういえばガスト初めてでした(爆



ファミレス最後に入ったのも「Joyful」っていう店だっけ??  そんな名前ありますよねー(爆


とりあえずおなかは満たされました   この食事中の出来事がなかなか面白かったですw



アイツってほんとに(ry




この後の画像はありません。 来た道を暗いキケンな中ではありましたが、皆で懸命に帰りました



珍走族とすれ違ったり、 大型トラックが横を通り抜けたり、S君のMTBのチェーンが外れたり、危うくK君が道路から落ちそうになったりw




自分たちの住むN市までもう少しというところで、 最後の試練か、長いだる~く続く上り坂orz



まさに一番上の方にある坂ですよ  S君とのんびり上りました。 もう21時をまわっている



そしてついに、







N市キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア




思わず「イェエエアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」と叫ぶ!



その後はくだりだ!   yottama氏とまたバトルwwww   50kmくらいのペースで、3速までしかないから足が超高速回転だぜ!! 途中ぶつかって冷やりとしました^^;




一番上画像のテルテル坊主撮影場所で休憩~  ぁ、



6体居たてるてる坊主君たちは、1体だけになっていましたorz


途中で落ちたらしい。 いや、実は気づいたときに3体になってたんだ・・・



さっきご紹介した銭形砂絵あたりでね。 で、「あっ!」とおもって救出しようとしたら、

まぁ皆走ってるし、俺最後尾だし、止まってはぐれたら・・・で走りながら取ろうとしますと、


ポトッ ポトッ と2体落下wwwww



俺なにやってんねん♪





この休憩してるときに、 交差点なんですが、 180SXが止まって、右折するときにドリフトかましてくれました




パフォーマーだね!!(違



疲れてた俺らにとってそれは刺激的で、ああいうことしてくれる人は俺は良いと思ってますw  



あくまでパフォーマンス(ry



そういえば、Bライン走りに行ったときも、バイクでウィリー目の前でやってた人居たなぁ





休憩もそこそこに、家まで帰宅



すでに22時をまわって、23時手前www



皆解散するときに、 国家権力様の見回りと遭遇いたしましたが、 華麗にスルーしていただき、



皆23時に無事解散!!! それぞれの家へ帰宅!・・・したはずだ(ぇ





帰って、F1みて、 途中寝ちゃってでも最後まで観て、1時半ごろ就寝~





ぁ、K君のサイクルコンピューターからの計算で、 今回の走行距離は、


159km




皆さんお疲れ様でした。  つ、次は広島だって!?!?www


スポンサーサイト


コメント
タイトル入力
ツーリング楽しそうですね~^^僕は最近行ってません。^^;
マレーシア、リタイアしたチームが多かったですね…
[2010/04/06 21:44] URL | Benetton #- [ 編集 ]

タイトル入力
ぶっwwww159km!?ww
若いねぇ~君達~(´∀`;)(爆
おいちゃんはもうそんな距離をチャリで走れそうな気がしないぉorz

いやーお疲れさまですw
人数増えてないか?www
今年の夏休み暇だったら四国一週を本当にやろうかとボチボチ考えてます。うん。ガチで。
[2010/04/06 21:55] URL | 土佐ドリのyuu #- [ 編集 ]

タイトル入力
大泉さん不覚!!     自分も友達とサイクリングには行きますがせいぜい100km。    夜中まで旅できるROTさん達が羨ましいです。 
[2010/04/06 23:28] URL | しなちっく #JYNSEfgY [ 編集 ]


スーパーGTはおもしろかった。
M7が1番やかましかったですわ。
真近でレーシングカーみると不思議な感じでした。なんか鳥肌が立ちまくりで凄いところに来てしまったなぁとね。
完結に言うとレースはテレビでみるもんじゃないってね。
[2010/04/07 01:50] URL | みすた #- [ 編集 ]


ツーリングの距離長っっ!

みすたさんもしかして2コーナーで見てました?
[2010/04/07 20:11] URL | J #- [ 編集 ]


Jさん>はい。カメラ持って2コーナーの入口ぐらいで観戦してました。
[2010/04/07 23:59] URL | みすた #- [ 編集 ]


あれ…?僕がいないぞ…?

同じ年齢の時に327kmまで走れることは証明したので広島まで行けます。
大丈夫です、その調子で北のほうまで来てくださいw
[2010/04/08 11:58] URL | Emperor #s.Y3apRk [ 編集 ]


ROTさんすみません
みすたさんとの会話のために、連続コメしてしまって。

みすたさんはお父さんと来てましたよねw
そうだったら、目の前に僕がいましたwww
[2010/04/08 20:24] URL | J #- [ 編集 ]


Benettonさん<桜ツーリング軽くいってみると気持ちいですよ! 俺は自転車壊れちゃって今月は何もしたくありません;;

土佐ドリのyuuさん<去年の春のほうが2日間ですがキョリは圧倒的に多いですw でも今年も160kmくらい走れちゃいました^^; それだけにちゃんと観光スポットおさえてなかった自分のミスが悔やまれますorz

ぁ、一周ツーリング宣言ですね^^分かります。応援します!(爆
四国一周の時にはどこかでお会いできると嬉しいです!


しなちっくさん<トップガンにはなれないね・・・

100kmでも凄いです! 泊まりのツーリングなら夕方には宿に入るべきなんですけどね^^;w

みすたさん<迫力満点でしたか!!!
爆音と猛スピードを体験してみたいですw 来年のF1鈴鹿があれば?観にいこうかなと思っていますw

Jさん<150km超の走行距離でも、平坦な道が多かったことと風が強くなかったおかげでたくさん走れました^^


Emperorさん<www 300kmオーバーですか!? それだと行って帰って、香川に行くくらいの走行距離ですねw

行くときはズバーンと一気に行っちゃいます!・・・フェリーd(殴

[2010/04/08 21:18] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


そんなに走ったんですか!すごいですね。俺らは県越えは厳しいですね。岩手広いので・・・。その代わりにゴールデンウィークに山越えに挑戦したいと思ってます!(予定)決定したら又連絡します。
[2010/04/08 21:30] URL | MUROKA #- [ 編集 ]


MUROKAさん<岩手はとても広いですね・・・^^; 
山越えですか! 頑張ってください^^!
[2010/04/09 22:07] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/731-c733cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


