チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪

バベルの塔



ドバイにできた800mくらいのビルをみて、父が一言「雷落ちて崩れたらエェのに!」



www



バベルの塔ってのがあって、 神様に近づこうと高い建物をつくったけれど、落雷でぶっ壊れた(神の怒りに触れた)っていうだいたいの話をご飯食べながらききました



でも調べてみると実際には 落雷で・・・ じゃなくて、 人々の言語をバラバラにして理解できないようにし、塔の建設を終わらせた と、あるサイトで書いてました


んー まぁどっちでもいいんだけどもw



なんなら、 ドバイショックがもっと早くおきてて、タワーの完成が途中で終わってしまっていたなら、神の仕業だったのかもしれないw



でも出来ちゃってるもんなーw  そりゃ父が「崩れてしまえばエェのに!」と言う訳だ。






と、どーでもいい話をしておりますが、 これくらいしか話題無いので、閉店ガラガラ(ぇ


バビロン天使の詩を聞きながら今夜はここらで(汗)





BMX・・・去年よりも少しだけ現実味のあるものになってきました。  ぁあ、それでもチャリドリの方が(ry


っていうか極太タイヤ履きt(ry


                                    おしまい




コメント
タイトル入力
あれ崩れたら大変なことになりますね^^;
タイヤは太い方が良いです^^
[2010/01/05 21:06] URL | Benetton #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。

一時的に太いの履いてみたりするのも気分転換に良いかも。

ただルック車だとタイヤのキャパシティが低いのでリムが振れてるようならオススメはしません。

チャリドリなら26×2.1くらいまでがおいしい太さです。
それでも太いですが、これ以上太くしてもタイヤをバンクさせた際に横方向に応力がかかるのでホイールがずれて、結果的にチェーンステーにタイヤが当たります。

やっぱり1.95くらいがちょうど良さそうな感じですよね。
[2010/01/05 22:18] URL | Emperor #s.Y3apRk [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。

BMXて結構完成車は弱い感じがするのですが、MOTELworks ALXは5万円台ながら使っている部品など、結構良いですよ♪
3ピースクランクは結構大きいです。(ほとんどのメーカーは1ピース)
通常で3ピースクランクに変えると、2万ぐらいかかってしまいますし、安いBMX買ってすぐに壊して元値超えてしまうより、少し高めは覚悟して長く乗れる様にした方が後々お得ですよ^^

ご検討ください。
[2010/01/06 08:19] URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]


杉ちゃんさん>

今、1ピースクランクを採用してるメーカーのほうが少ないんじゃないでしょうか。
BBの規格がほとんどMIDかFly bikesの使うスパニッシュになてきていますし、フラットの完成車でホントに狭い範囲の一部を見かけるくらいだと思います。
それくらいメーカーの完成車でネジやベアリングの外径が大きく重い1ピースクランクとアメリカンBBの採用率が低くなったのでしょうねぇ…

完成車で1ピースクランクを採用しているものは大抵、アメリカンBBだから今はアメリカンBBがほぼ衰退したので1ピースクランクを見つけることのほうが稀かと言えると思います。
すでに市場から1/2以上無くなったと聞きますし。
恐らくメーカーもネジ径の違うBBやペダルを使うクランクを使わせない(アダプタ併用を嫌いやすい傾向にある人が多いから売れない)でしょう。

今は完成車でも2分割の2ピース、3分割の3ピースがほとんどの主流ですね。
見かけるとすればおよそメーカー品ではないBMXルック、ビーチクルーザーの安いのでしょう。

大抵、今はメーカー品を買えば自社製かグレードの低い2ピース、3ピースが付いてくる時代ですし…
昔と今とではBMXも大違いなんですねぇ…
[2010/01/06 10:05] URL | Emperor #s.Y3apRk [ 編集 ]


Benettonさん<今までずっと純正サイズだっただけに一回りでも大きいもの履いてみたくなりますw

Emperorさん< 遅れました。あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
リムの振れは無いのでダイジョウブかもしれませんが、 値段的にも2.1くらいのタイヤがいいかもしれません・・・w


杉ちゃんさん<完成車の強度って弱いんですか・・・ まぁ値段も値段なので、 壊れてもいいとおもってます

少なくとも、候補の一つは3ピースクランクでした

結局は値段で選んでしまうかもしれません^^;

[2010/01/06 20:38] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/692-b1bb3849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


