チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪
スポンサーサイト

今年最後のアタック


土曜日 午前5時30分  前日の夜にセットしたアラームの音で起床。 うぅ、変な曲にしちゃってビックリ飛び起きた感じ・・・w



ちょっとゆっくりしてサッと一階へ降り、 すでにご飯は炊き上がっているので、 

ゆで卵を作る・・・ その間に インスタントラーメンにお湯をいれ、 ご飯にマヨネーズ+醤油+海苔


ゆで卵は小学生以来だぜ!(ぇ

ということで?  ぇー、全くゆであがってない卵をあげてしまうw あれ何分間沸騰させた状態にすればいいの・・?;;


触ると中柔らかくてもう一度沸騰⇒触ると中柔ら(ry⇒もう一度h(ry

の繰り返しが10分は続いたか??ww  途中沸騰しだしたときに泡があふれて大変なことに


で結局、  半熟卵をラーメンのなかにぶち込んで




朝食完成~~♪(雑

食べて着替えて持ち物の最終確認して。  親が起きてきたころに家を出る 


でも今日はソロツーリングではない。 Mr.TAKATAさんを待つ  ついでに驚かしてやろうと待ち構える


車が通り過ぎ、 ハッ! TAKATAさん来た!

と気づいたときには遅かったorz   TAKATAさんの「お前何やってんの??」みたいな変な人を見る目でみられて、出発(ぇ



近所のローソンで食料調達


どんどん進んでいきます。


ぁあ、 行き先をば。    今回は、   ななななななななんと!


寒風山ツーリングであります!(爆


ぇー。このブログをよくご覧いただいてる方ならお分かりでしょう。 何度も行ってますw


そして、今回も行くわけです。 俺、今年何度行ったんだろうなほんと・・・




でもそれぞれ目的があっていくのです! 時には友を苦しめるため(ぇ

新しい道を走りたくて走ったり。

今回は、


積雪を予測して「凍結した路面」とかでのチャリドリを期待してた  んですが!!!





ぇえ、 寒風山の下を通る、いわば高知と愛媛を結ぶたくさんの道路のなかの一つである、 「県道194号線」に合流



実は冬の寒風山ははじめてではないんです。 去年の11月の暮れにも行ってました。 そのときとほぼ時を同じくして、

日の出を見る  風はちょっと吹いてるくらいで気にならなかった。



バイカーは全く走ってない 車も通りが少ない  夏に比べると数倍は減ったかな。 皆もう乗る季節じゃないってことなんでしょうか・・・ よく分からんや。


ま、私達は自転車ですから、 自然と暑くなるんですけどねw

良いところで休憩ですー

IMG_6499.jpg


TAKATAさんはなんと最近ご購入された PSPを持参していました! グランツーリスモと頭文字Dのソフトをやってましたw


で、この休憩のときに、 川の向こう側から変な鳴き声が


よく見てみると・・・!


IMG_6502.jpg


Mr.TAKATAの親戚、猿じゃないか!!!


ん、わかりにくいですって?


IMG_6506.jpg


どうでしょう。  猿とTAKATAさんの会話もあるので、今年最後の活動動画で公開できればと思いますw



そして出発~   太陽も出ていて 空気が冷たいけど気持ちい

でも途中空気が突然生ぬるくなるw


上記写真をすぎたところから勾配がキツくなります。 正直、毎日のように自転車にのったりトレーニングをしたりしてるわけではないので、しんどいです。 今回は頼もしいTAKATAさんが居てくれたから良かったですが、


夏に一人で・・・ なんてなると発狂しかねません。 僕らもゼェハァでした。 でもやっぱりそんななかで、

励まされるというか、勇気をもらうこともあります。 バイクに乗った人も今回は全く通りませんでしたが、
それでも1台のバイクと遭遇しました

思い切って手を振りました。 すると手を振って返してくれました  こんな瞬間がたまらなく気持ちよくて、元気をもらうことができるんです。 

いつもこの寒風山ツーリングを通してそれを実感してます。  なんか嬉しいんだよねw 






IMG_6510.jpg



湧き水がでるところで休憩  ここまで休まず上ったのは初めてでしたよ。 これからさらにキツくなるので十分休憩・・・のはずが・・・

詳しくは活動動画でお見せできればなと思いますw

ヒント::去年の冬のリベンジ




行事が終わったところで、 準備をして再出発  いよいよ194号線をはずれ、 新寒風山トンネル(5432m)ができるまで、使われていた旧道へと入ります。


まぁ・・・とても狭いです。 こんなところ車が行き来してたって本当かなぁ なんて思います


僕の記憶のなかでは、 新寒風山トンネルができたときに高知へ行った記憶があるんです。 トンネル近くで雪遊びした思い出があるんです。 その時はできたてホヤホヤのトンネルだったんですよー

もう小学低学年の頃のお話になるのかなぁ・・・




で!

旧道は相変わらずキツイw  そして下では気にならなかった風が、 暴風になるw


途中、押していきました

IMG_6511.jpg


IMG_6512.jpg

ヘアピンが続いたあと、 開けたと思ったら、 前に進めないくらいの突風キターーww



ぇー、 どれくらいかといいますと、 TAKATAさんの髪の毛は全部吹っ飛んで行き・・・ぁあ、オールバック状態、

前向けない 横向いたら倒れるw カーブミラーゆわんゆわんしちゃってる 木がしなる 押し戻される


くらいの風で厳しかったですw



そこからさらに上ったところで休憩  ここでちょっとご飯食べて、横になりました。 流れ行く雲を見たり、飛んでいく飛行機見たり・・・


IMG_6514.jpg


山の頂上だけ雪が降ったのかな。 まぁ今年はこんなもんでしたorz


もうすぐ峠の頂上へつくころに、 こんなものが↓




IMG_6519.jpg

私達のものではありませんw  去年もここで記念撮影をしました。

ん~、探してねっ!(ぇ  2008年11月末のお話ですぞ。 写真のせてないかもなぁ。



そしてお昼過ぎに 無事 旧寒風山トンネルに到着! そこを通り抜けたところにある茶屋?で休みました


そして記念撮影




IMG_6521.jpg


登山で着てるおじさん?に話しかけながら、 雨がパラパラ降ってきたんで挨拶して出発!


この時TAKATAさんに黙っていたことを全て話し、 あることをやりました・・・

全部はお見せできませんが、


MVI_6524_0001.jpg


あまり展開はないかもしれませんが、 お楽しみに!


下り終え、 道の駅「木の香」 の横にある古そうなお店で昼食!




TAKATAさんはラーメン 私は日本そば を食べ、 店前にとまってたロータスを見たり、 道の駅にいって、土産を見たり


雨が降ってきたので、 帰ります。  帰りは新寒風山トンネルを使いますよぉ



その前に 今年最後のアタック成功を記念し、 撮影


IMG_6526.jpg


フラッシュたいたら、寒風山トンネルの文字が見えなくなっちゃったぜ!!!(ぇ


トンネルは全くといっていいほど車が通らなかったので歩道ではなく車道を走りました。

自分たちの進行方向の車は一台も居ませんでした。  スリップストリーム合戦をしながら


愛媛県に帰る!


したら雨~w



まぁ先をみてみると 曇り空の隙間から晴れ間も出てるんで、 下ればなんとかなるでしょ ってことで下ります



ヘアピンとおって~ 休んで~ 下って~


時間早すぎ なことに気づいて休憩w  工事用車両に轢かれかけながら、 再度出発



帰りは書店に立ち寄る。 う~む、RC マガジン? ラジコンドリフトでなかなか埠頭とか峠を忠実に再現されたコースを走ってる画をみると・・・やりたくなってしまうなw




ある程度したところで帰宅 帰りは追い風でした。


2009年ツーリングも無事終了。   来年は今年ほど頻繁にどこにでも行けるわけじゃないだろう・・・


でも今年ほど濃い内容もなかったから、良かったかもしれない。 お疲れ様でした^^





(去年のツーリング時の写真)
IMG_4539.jpg



                                      おしまい。
スポンサーサイト


コメント
タイトル入力
こんばです。
ツーリングお疲れさまです!ほんとにROTさんは何回目でしょうか?^^;
いろいろ年末楽しみにいておきます!!
[2009/12/06 22:03] URL | ミスター #- [ 編集 ]


オレたちTBM t(ry
ツーリング良いですね^^私たちもチャレンジしてみたくなりました♪
[2009/12/06 23:00] URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]


ツーリング乙ですー。土曜日5時半早w俺は土曜日は爆睡してましたw
[2009/12/06 23:08] URL | チャリドラー #- [ 編集 ]


ツーリングお疲れ様です
ツーリングとヵいいですね・・
土曜日5時半はおきてましたねw私
只今凍ってる路面をドリフトして暇してます
こんど氷の上でドリフトやってるとこと乗せてください
参考にしたいです・・w
[2009/12/07 00:24] URL | ケロc #- [ 編集 ]


ミスターさん<何度行ってもあきないとこですよw

杉ちゃんさん<日帰りツーリングおすすめします

チャリドラーさん<この日の夜はグッスリ寝ました^^w

ケロcさん<

積雪があっても昼間も凍ることはほとんどないので、ムリですねw
[2009/12/07 20:30] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/675-5446cdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


