チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪
スポンサーサイト

スタンド・バイ・ミー










8月1日。   この世にあの人が生まれました。



Mr.TAKATAさん、お誕生日オメデトゥ~ございますっ!



いやぁね、 1日でついに彼も永遠の1771歳になられたということでね、


腰は痛てーわ、ションベンは近くなるわ  と大変のようです♪



71になってもチャリドリやってる彼に盛大な拍手をお願いしますw




ぁ・・・プレゼント買ってねーや(爆死





これからしばらくの間は、 TAKATAさんが年上になっちゃうなぁwww   先輩上等っす!5ヵ月後には追いつくっす!!!





8月2日。    午前5時



アラームがなる直前に起きて、 アラームがなった瞬間に消す技披露(ぇ




ゴソゴソ着替えて、明るくなってきている外の景色をみて、 一階に降りてから、



昨晩作ったゆでたまごをご飯の上にのせ、  マヨネ~ズ&醤油で味付けしていただきました




午前6時  すでに太陽は昇り始めていました。   昨夜は今日の天候が心配になるほどの大雨が降り続いていて、


心配になったので、 てるてる坊主を作って吊るしていました   見事に湿っていましたw





そう、8月2日、 6人の中学の同級生と高知県まで自転車ツーリングすることになったのです!!



一週間ほどまえだったでしょうか、登校中にその話が決定し、 実現しました。




雨男ばりの雨を呼ぶ私    昨日は海ではしゃいできました というK君 

目は細くても心は大きいぞ、懐かしの yottama氏w  My髪型is オールバック!なO君


髪のびましたーウィッシュ!なS君    今回のツーリング立案者でもある 昇龍氏





集合時間は近所のローソンに6時半までに集合。   6時に行ったのは、皆誘っておきながら遅刻すれば殺される とおもったのでw


朝のローソン誰もいねぇえ!


そして、 TAKATA氏との間でも人気のある? 店員「ディラン」がいましたw



深夜~早朝勤務でがんばっているんでしょうか・・・ 


声がとってもディランなんです(意味不


ぁ、良い人ですw



で飲み物買ってたときに、 「バリバリバリ・・・・」 と、バイクの迫ってくる音が。  一台じゃない。



とおもって、外みたら、 8台くらいのツーリング集団キターーー!!!


自分のチャリ止めてるとこ邪魔っぽいーーーーorz



ものすごく・・・外に出づらくなってたところに、       救世主!



yottama氏が登場~   髪すげぇなw とかおもいながら、 外のツーリング集団にびっくり





お互いローソンからなかなか出れずw  ・・・だって怖いんだもんw



んで怖かったんですが、 外出て、 邪魔にならないところに移動させました。



その間、しゃべってたはずのツーリング集団に皆様が「シーン」と静まり返ったので、


あぁ俺は死ぬのか って思いました(ぇ



まぁローソンに自転車ツーリング集団とバイクツーリング集団 ・・・いずれバイクでツーリングしだすのかな なんて自分の将来考えました(ぇ

IMG_6115.jpg



15分ごろ3人集まりました。  その後何分かして一人来て、30分すぎには全員そろいました



7時前には出発。   一路高知県へ通ずる道、 県道1●4号線をまずは目指します。





30分もしないうちに? 県道に合流。  川のすぐよこを通る道で、 ファミマがあったんですが



スルーしてしまいました。 でも、自分は途中のご飯を購入し忘れていたことを思い出したんで


皆に申し訳ない とおもいながら、一人逆走!!!   ダッシュで混雑しているファミリマートで購入して、


近道使って皆と合流


IMG_6119.jpg





やっぱり昨夜の雨のせいか、 道は濡れていました 影だとおかげさまで涼しかったです







んで、 皆しゃべりながら上って行ってる途中・・・ 俺は最後尾付近を走ってたんですが、





「ぁー、目の前の風景きれいだなー」とおもって、 カゴにいれてたデジカメ探す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ。




無くなってるんだけど・・・。





落としちゃったぁあああああああああああああああああ!!!





「いやまて、ついさっきデジカメで風景撮ったところだ。 つまり、 この辺に落ちてるはず・・・」



と、一人で探していました。    あれぇ 見当たらない;;


半べそ状態・・・だったといえば嘘になりますが、 超心配になったところで、



歩道に落ちてるデジカメ発見!!!  良かったです、川に落ちていなくてw


去年は川に泳ぎに行った際、 岩の上から川に落としそうになったところを、 指の先で止めた危ない記録がありますw





皆においつくために、車道にでて、猛スピードで追い上げました^^




しばし休憩~出発 をくりかえしながら。



以前行ったメンバーである K君がいってましたが、やっぱり以前よりペースは断然良くなってました


ペースいいし、前より自転車押してないし・・・


まぁ俺はサドルが高いおかげで楽チンだったんですがw






その後も、 険しい旧道に入るまで、休んで走る という感じでいってました。



IMG_6130.jpg




自然。






IMG_6128.jpg

今回の旅のために作った てるてる坊主4人衆。 後2体作る予定だったんですが・・・ティッシュの都合上w



おかげさまで、通り雨が一度あっただけで済みました^^ 坊主の皆さん、ありがとう。





IMG_6129.jpg

日曜ということもあって、 この日はたくさんのバイクを見かけました。


ほとんど大型w   でどれも音かっこいいw   途中モタードにのってる人に合図しました。


そしたら手を上げて応えてくれたときは嬉しかったです。  ツライ時、気合がはいりますw




水湧き出てるところで休憩  涼んでいました

IMG_6140.jpg


前を行く4人衆。  てるてる坊主とは一切関係ありm(ry




僕はS君の行くペースで走ってました。




IMG_6141.jpg



画像左にある道が旧道です。  まっすぐいけば、 5kmのトンネル通るだけで高知県いけちゃうんですが、

雨でもないのに、楽して行くのもおかしい話。  僕はある程度高知いく って段階で決めていました




ってことで、 登山ですか? みたいな旧道を上ります


IMG_6143.jpg


ヘアピン⇒直線⇒ヘアピンが愛媛県側はちょっとあります。 高知県側には及びませんがw

まぁテンションおかしくなりますわな


IMG_6146.jpg




休憩いれながら、 どんどん上っていきます。 だんだんと曇ってきて心配になりました。 が、雨が落ちてくることはなく、


気づけば旧寒風山トンネルまで残り2~3km



S君と、おぉ!!!すげぇたけぇなおい!! と言いながら、  時々なぜか「Stand by me」を歌いながらw



この頃になってくると、 ロードレーサーにのる本格的な人たちと遭遇しはじめました。



後ろから追い抜かれるんですがねw



目が合ったので、「おはようございます」 と挨拶しました。 すると、「がんばってね」



といってくれて、S君がそれに応えて「ありがとうございます、頑張ってください!」

と言ったら、 その人、



振り向かず手でサインして応えてくれました



・・・超カッケェエエエエエ!!!!w




S君興奮気味w




で、先に行ってた4人と合流。   トンネルに入ります。



IMG_6152.jpg


人影はS君。


ガス?  雲? 霧?のせいか、トンネルのなか曇っていました



そしてついに! 高知県突入!!!






集合写真を記念に撮ってから、   激闘のダウンヒルバトルへ・・・!!!




先頭は yottama氏と昇龍氏が争う! 三番手にO君がつけ、 すぐ後ろにはK君、S君が続きます



俺はデジカメの処理におわれて後方w 挽回して一番前に出たところで、
IMG_6162.jpg





三枚写真とって、 唯一キレイにとれましたw S君映ってませんが・・・w 皆良い顔してますw



だから、目を隠すと犯罪者にしかみえません♪




この後実は急なヘアピン。   高知県側は愛媛県側よりも距離が長く、坂もきつくて、




なかなかのワインディングロードw  封鎖しちゃえば、 ダウンヒルごっこ できそうで、



何度来ても楽しいです^^  MTBで来ればよかったかな(汗



まぁこの後の右ヘアピンは、こんな撮影してたせいで、 減速不十分で、ガードレールとお友達になる寸前までいきました。





IMG_6164.jpg

この画像をとり終えて、 先頭を争う・・・まぁ譲り合ってるyottama氏&昇龍氏に加わろうっていうか挑発しようと思って、



残りの下り全開上等宣言を一人心の中でして、デジカメを戻して、  しばし争うw



俺だけ? あんなに下り楽しんでたの・・・w




そして後ろにまわった時のことです。  S君の自転車に異変が。



S君「;lさd;ぱkjrん;おいばん・・・」


なんか言ってたので振り向くと、 ペースダウンしてるS君。 僕は考えました。 誰か何か落としたか、俺が何か落としたか・・・



ROT「どしたん?」  


S君「 後ろのブレーキ効かんなった








ェェェェエエエエ(略)エエエエェェェェ




 ドラムブレーキ?ですよね・・・通学用自転車のほとんどって



そこを触ってみました。         もちろん、高温www  やけどします♪




そこへ水を試しにかけてみたんです。

ジュゥゥウウウ! と蒸気が上がりましたwww  自分のも触ってみると、もちろん高温




皆もそうなってるわなぁ・・・とおもって、 追いつこうとおもったんですが、


すでに皆は見えないところだったんで、 一人で下るのもいやだったから、  S君とマッタリ下りました





皆においついて、  そしてようやく道の駅「木の香」に到着!!!





皆お腹が空いたんで、 ご飯を食べました。  カレー・・・辛かった。 ってかボリュームの割りに値段が・・・高いorz



まぁ山の中だから仕方ないです。


食後、しばらくしてから、 横の川へw


超冷たい。   そういえば、初のOFF会させていただいた時、冷たすぎてはいれなかったような・・・


もう俺は高校生!




だから入る!!!(ぇ


皆釣りしてるか、 見てるだけなんですが・・・・・   6人組は、 誰か入れやー


みたいなノリが続いて、 汗臭いのが我慢できなかったこともあって、 ズボンのまま川へズームイン!




残りの5人はまだ入らない。 流れてきて、ゲットしていたテニスボール投げられたんで、



入って来れねぇクセに、この●●●~~~!!  ボール投げ返す


O君が次に川へズームインw    その後、 K君、S君も川の中へ・・・




yottama氏と昇龍氏はなかなか入ってこようとしない。 「お前らにはチ●コついてないんとちゃうんか!?」


と言おうとおもうけれど、周りをみると、そんな勇気もなくなり・・・w 罵声を浴びせて挑発




ズボンのままじゃつらいので、 海パンに着替えて、 ついに昇龍氏もズームイン





最後にyottama氏もズームイン





S君と相撲   あえなく負けて、  私が第一被害者w


全身川の中。   冷たすぎて死にそう♪

その後上半身裸のyottama氏は何度も沈められていましたwwww



しばらくして川からでて、温泉入りました





マターリ⇒サウナ⇒シャワー⇒露天⇒水風呂⇒出てまったり








yottama氏と先に出て、 皆と合流して、自転車置いてたところで雑談。

このとき通り雨が降りましたが、 その後雨がふることもなく、


16時前に道の駅出発





しばらく同じペースで行ってて、 後ろを走ってたS君あたりに下がろうとペースダウンしたときのこと。




ペダルに違和感。 あれ・・・なんか重いぞ??


変だと思いながらもこぎ続けて、 ついに自転車が止まりました。 ペダルが回らない。



俺は荷物を荷台にくくりつけていたんで、急いで荷台チェック!


荷物が傾いて、 リアのスプロケっていうの? あのごちゃごちゃしたあたりに思いっきり紐が絡まってしまってましたorz



チェーンがはさんでしまって動けない。




S君に先にいってもらって、 数分間、悪戦苦闘していました。



手がベトベトになったけど、 なんとかはずすことができて、  猛ダッシュで皆においつ・・けないw


すでに皆は新寒風山トンネル手前にいました。


集合写真とって、 トンネル内



車が来たとき危ないので止まることに。



ある時、  止まって出発するときのこと。  僕は後ろを振り返りました。 




すると・・・一台の車が反対車線へでているではありませんか!


と同時に、激しいサウンドがトンネル内に響き渡り・・・


「あっ、追い抜く」 と思って見てるうちに、真横をを「ブワァアアアアアン」



R34でした。 ハッキリ分かりました。  物凄いスピードで走り始めたみんなの真横を通り抜けるw



相手もビックリしたかもしれませんが、



皆もビックリしていましたwww  俺は気づいてたんで、「ストップって言えよ!」って言われたけど、



爆音すぎて自分の発する声すら分かりませんでしたw





5kmのトンネルも終え、 


長い下り坂。 すると前で止まってる 昇龍氏とK君。 どうしたんだろうと止まると、



K君の自転車のブレーキもついにおかしくなったもよう。 後ろにはすでにブレーキぶっ壊れて、



足でスピード調節しながら下ってくるS君w




坂道・・・恐ろしいです。






なんだかんだで国道まで戻ってくることができました



その後、  たこ焼き食べたり、がんば亭で飯食べたり、 気づいたら日も落ちてました




んで皆それぞれ家路についていきました。






今回の旅もまた、 忘れられない良い思い出となりました。



来年の夏にまた、 他のところへ皆でいける日があれば、行きたいな・・・なんて思いました


でももう進学受験とかで皆必死になってるのかな。  なんだかそう考えると・・・・。




予想外のハプニングがあって、 川は冷たくって、坂はキツくて、



でも全てが楽しかったです。     ありがとう。


皆で撮った寒風山トンネル前の記念写真  俺は一生忘れない





















IMG_6173.jpg


おっさんコラァ~~~~♪



                                      おしまい。

























スポンサーサイト


コメント
タイトル入力
スタンド バイ ミー!僕も好きです!
みすたさん、誕生日おめでとうございます(パチパチ)全然年上ですよ~^^
ROTさん、ツーリングおつかれさまです!楽しそうで良いなー(^_^)僕も行きたいですorz  良い写真がたくさんありますね。撮影する人がうまいんだ(笑)最後のは…orzですね;;
僕もツーリング行こうかと思います!!!
TOMでした。 
[2009/08/03 22:34] URL | TOM #- [ 編集 ]

タイトル入力
えwwww
木の香まで行ってたのwwww

それなら、俺も行って横から思いっきり通り過ぎてくのに(爆
今日は、「とりあえずどこかへ行こう」な気分だったんでソッチの方まで行こうかと思ったりもしたんですがね(´∀`)
気が変わって、他行ってますた(ぁ

いやーいいじゃないかぁw
そんな仲間が居て^^
毎年恒例だねぇ。本当・・・。

お疲れさまです!
(あ。ちなみにそのオッサンは俺の仕込みです。殴)
[2009/08/03 23:13] URL | 土佐ドリのyuu #- [ 編集 ]

タイトル入力
あ!それと!ミスタさん誕生日おめでとうございもす!(ぇw
17歳・・・あと1年で・・・解禁ですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
うん。というわけで、17歳おめでとうございます!^^♪
[2009/08/03 23:21] URL | 土佐ドリのyuu #- [ 編集 ]


TAKATA様お誕生日おめでとう御座います♪

ROTさんもツーリングお疲れ様です♪
おっさんコラですwwwww
多分このおっさんは、D1セキアで黄色の180SXとバトルしたビビオです(ry
[2009/08/04 19:54] URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]


TOMさん<TTS的にもう一度行ってみるのもアリかなと思っていますw おじさんのタイミングは神でしたw

土佐ドリのyuuさん<行く気になればいつでもいけそうな距離だと感じるようになりm(ry

その内容は、yuu氏のブログにて把握しておりますw

来てくれた皆に感謝しています^^; 

おっさん何とかしてくださいw



杉ちゃんさん<おっさんのタイミングは奇跡的でしたw

[2009/08/04 21:07] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


尾崎豊の十七歳の地図を聞きましょうw
そのおっさんある意味お邪魔プロですねww
[2009/08/04 21:09] URL | vaio #- [ 編集 ]


TAKATAさんお誕生日おめでとうございます^^
おっさんナイスタイミング!!(殴
[2009/08/04 22:45] URL | 1 #s.V9SYaU [ 編集 ]


どもっす。

ここに書き込みするのは久しぶりです。

来年当たりそちらに遊びに行けたらいきたいと思いますw

免許とって単車買ってたら単車で行きますww

っていうかブレーキのかけすぎでフェードしちゃったんですねww

どんまいですww

俺も昔は下りで1回やらかしましたww
[2009/08/04 23:04] URL | ZERO9723or赤崎啓二 #J7Ti0pLo [ 編集 ]


ははぁ~まぁ、ドラムブレーキで長い時間下ってるとそうなりますよ。

ブレーキを外す機会があるなら油分の残らない洗浄液(パーツクリーナーとか)で、洗浄してシューの表面を少しだけ研磨すると全然違うかも…

要は抵抗があればブレーキは利くので、MTBならリムサイドをヤスリや金ノコでガリガリ削ってサンディングすればかなり違いますよ。
シューは減るの早いですけど、リムサイドを金ノコとかで削りたくないならトライアル用の安いウレタンシューなんかを使ってみると良いです。

ほとんどシューは減らない代わりにリムサイドを攻撃しますがね(笑)
僕のSTP2はウレタンシューのおかげでリムサイドが削れてます(笑)

ウレタンシューを使う場合は必ずリアだけにして下さい。
前に付けたら前転必須です。

あとはお手軽にやるなら「みりん 2 : 水 1」の割合にしてリムサイドに塗りつけると抵抗が大きくなるのでかなり違います。
その代わり、水に濡れると意味ないですけどね(笑)

リムに塗るなら糖度の高いジュースとかでも問題ないですよ。

今度、お試しあれ(笑)
[2009/08/04 23:27] URL | Emperor #dcAndND6 [ 編集 ]


みすたさん誕生日おめでとうございます。
ツーリング楽しそうですね。  僕も行きたいです。

[2009/08/05 13:22] URL | J #- [ 編集 ]


vaioさん<タイマーしかけで、このタイミングは奇跡でしたw

ZERO9723さん<四国いいところです^^是非一周しちゃってください♪

下りって恐ろしいです^^;


Emperorさん<友達にその情報伝えたく思いますw 

ウレタンシュー・・・。 なんだか気になります^^;
前転Oh my god にはなりたくないですねw


みりんと水、実際に試してみたいと思います!


Jさん<いつか二輪にエンジンがついた乗り物で皆とツーリングしてみたいです・・・^^;


[2009/08/05 19:22] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


みすたさんおめでとうございます
やっぱ、下りはいろんな意味で熱くなりますよねw
自分も、チャリで遠出しようと考えておりますw
[2009/08/06 23:39] URL | コーヒー牛乳 #- [ 編集 ]


コーヒー牛乳さん<熱くなるんですが、上りも下りも鈍亀なんです・・・orz


マジですか!!
[2009/08/07 13:21] URL | ROT #dqkH1vMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://antoniomasuru.blog94.fc2.com/tb.php/612-24ebf7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


