チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪

TTS自転車街道爆走記―ラスト
七色スタイル

smarttail    で   七色スタイル

最近smarttailの曲をよく聴いてますがこの曲、大好きです。   イインダナァ

この曲バックに読みますよ

この記事は、 TTS自転車街道爆走記―その2  の続きです

さて、 我々は旅館で風呂にもはいって、 まったり過ごして、

21時半すぎには布団に入って就寝    テレビはリンカー●を見てました

さすがにTAKATAさんはその前の日から寝ずにここまで来てたこともあり、 すぐ夢の中へw

俺もウトウトしながら、夢の中   何度かめが覚めましたけどw

ぁー、そういえばみすたさんのいびきがすごk(黙

そして、 朝―

起床は7時    アラームも7時   アラーム鳴る3分前に起床www TAKATAさんも起きてました

そして、ご飯を買いにローソンまで・・・   そういえば寝癖ボーボーwww 朝のローソン・・・あれ、

家の近所よりやっぱり混んでるなぁ(・ω・))(ぇ

寝起きで行くもんじゃあないんですね、コンビニって(爆

そして旅館に戻っておにぎりを食べました

みすたさんは弁当

で、 朝食会にいった時から怪しかったんですが・・・

ロビー・・・・まぁ完全に人の家の玄関ミタイナトコロデシタケド、領収書もらって、 外に出る!!

雨キター(`・ω・´)

天気予報じゃあ曇りっていってたじゃないかぁ、 ヨシズミ君(違

駅前旅館っていうか、 駅のすぐ横の旅館だったんで、 とりあえず駅に行きました・・・

わずか2分程度の移動の間で、 一気に雨脚が強くなり、風も強くなって・・・

朝の通勤ラッシュとまではいきませんが、 それなりの人の雑踏を行く・・・

ァ~ソレニシテモカワイイコオオイナ(コラ

したら突風orz

目の前の(ババァ)おばさんのさしてた傘がバキッ☆

俺らも風で流されるw  まぁチャリにのってたとはいえ、人ごみのなかでしたから、スローペースだったんです。

傘ドンマイ(違  なんて思いながら駅へ逃げ込んで・・・

雨がどんどん強くなるorz   とりあえず安い雨合羽あれば・・・と思って探したんですが、

無いわなぁ;;

いやーそれにしても、

カワイイコオオイn(殴

仕方なく雨脚が弱まるのを待ちます。      そしたら、若干弱まったので、

駅から渡船乗り場まですぐだし・・・ 上手くタイミングあえば、船にサッと立ち止まることなく乗れるかも!

ってことで、 急いで出発!!

一応かねの準備だけしておく

俺先に出発して、 後ろではTAKATAさんが直ドリ(コラ

雨上がりってことで結構滑るということなんで、 俺も勢いで・・・楽しい!ww ロードでチャリドリもアリ・・・なわけありませんw

そして一番乗りで船に乗り込み、 狭い室内で休憩w

休憩といっても5分程度w

そして先頭で船の着岸と同時に出発!!

この時点で雨はだいぶパラパラ程度になってました。   TAKATAさんはこう言いましたね、

みすたさん「あれはね、ただの朝立ちやったんやね」

・・・・・・・・・・・・・誤解したら負けですw

これ以上深く追求しません  夕立ならぬ朝立ちだったんですから・・・w

でさ、 来た道引き返すわけだから、 特に書くkとはありませんねw

まぁこの日は強風注意報がでるくらい一日中風が半端なく強かったんでその話はしますが、

特に書き残すべきことも少ないので、    ここからは、 橋をバックショットに撮った記念写真を

順番は、 広島側から愛媛側 です。

因島大橋とロットとみすた

くる時にみすたさんが下ってる途中ライトをポロりした場所

生口橋とTTS

大三島橋

たしか生口橋から大三島橋までの間(大三島)でコンビニがあるはず、 つまり昼食が食えるはずだったんですが、

コンビニねぇorz

下りでがんばりすぎて俺の顔みても疲れてる表情・・・ぇ見たくない? 疲れてたんだよ(・ω・

見つけた四葉クローバー    もちろん俺とみすたさん一枚ずつね♪

伯方島で飯食いました   その時にTAKATAさんがやってたウィリー このときTAKATAさんの乗ってるチャリのサドルの異常なまでの硬さを身をもって体験w

この辺になってくるとポーズしたくなるもんでしてw

私はやるものなかったので、 マサイ族のジャンプ 着地した瞬間かよ・・・orz

TAKATAさんは、 これはたしか・・・ F1に出場している、 フェルナンド・アロンソ、

私らの間では、 oasisのボーカルの人(ぇ

眉毛つながりでねw

ちなみにF1ファンな貴方ならすでにお気づきのはずでございます。 大三島橋をバックにした写真

俺はともかくw、TAKATAさんのポーズは?

そう、世界一ダサイポーズを連発する、  元F1ドライバー「ミカ・ハッキネン」のポーズですwww

そしてこの後最後の島、 大島・・・もういよいよしまなみともお別れ

最後だから精一杯こぎました

でもね、TAKATAさんのおケツが限界だから、 俺がチャリ代わりました 確かに硬かった;; 異常なまでに;;

ついでに、この時風の強さピーク;;  しかも試練なのか、 どこ走っても、「向かい風」orz

全くすすまねぇ!!!

風強すぎて回りの音きこえねぇ!!

そんな状態で最後の橋、  来島海峡大橋に到着  橋とも最後の一枚

ポーズは・・・   TAKATAさん:昨年ブラジルGPのマッサ  ROT:ミハエル・シューマッハのポーズ

フェラーリということでね、統一してみました(違

この後、橋へ・・・

がしかしその橋の上でも  強い向かい風

あんまり風が強いもんだから流されまくりorz

何度ハンドルをとられたことか!!   しかも強風で橋が軋んでいるのか、

橋からの音「キィィィィイイイイイイイン!

と常に、 ものすごい甲高い爆音が耳に入ってきました

頭が痛くなるほどすごい音でした・・・

この橋の料金所は途中にあって、下の島にも降りれるので、 降りました

エレベーターで降ります 原付の方も降りること可能です   降りた先の島の名前は、

馬島

夏は海水浴場に来るといいかもです

島におりたって、強風だものぉw

何度チャリが倒れたことか!!!  何度倒れたチャリが襲い掛かってきたことか!!

最後だから、 精一杯のポーズで最後の記念撮影

しまなみに悔いなし!!!   ありがとう!

そんな気持ちをこめて自転車担ぎ上げましたw  何度撮影に失敗したことか!!!

そしてその後、おさまらない強い向かい風のなか、無事 サンライズ糸山に到着し、

チャリを返却して 我らのMTBに挨拶して、 アイス食ってのんびりして・・・

展望公園? みたいなところに行きました。 すぐ近くにあるのでね。 良い眺めです

ライダーもいました。 来島海峡大橋がしっかり見えます。 天気も良かったのに、俺、

なんで写真撮らなかったんだろう・・・   やっぱそれだけ景色に魅了されるところ だということです

来て損しませんw

そして帰りは、 神も味方についてくれたのか、  あの強い風を追い風に、良いペースで帰宅できましたよ

あんまり早いもんだからゆっくり休みながら

予定通り19時には市内へ帰ってこれました

そして、みすたさんとお別れして、 家に入って、 脚が突然重くなった;; 筋肉痛。

お疲れ、俺、みすたさん、俺らのMTB、ロード

そんな風に思いながら、 晩飯食べてさっさと寝ました。

これで TTS自転車街道爆走記は終わり       次の旅はいつだろうか

お金が貯まればまた行くさ^^  今年中とはいわないよw  いつでも行けるじゃないか

とりあえず、親からもらった樋口さん使わないで済んだから、黙って貯金に回そうかな♪

~~~~~~~~~~~~~~~~The End~~~~~~~~~~~~~~~~~