チャリドリチームTeamTwinStars ROT日記
下記メニュー欄よりご覧くださいませ♪

カッケェ!∑( ̄□ ̄)



stereophonics    で    bartender and the thief


こんな洋楽、普段聞きませんw Formula 1 .com公式サイトの動画で使われてた曲です。

こんなバンド知りませんw 曲名読めませんww 歌詞の訳なんて一つも分かりません。


私の中では、テンポ良ければすべてよし です^^;   でも飽きやすいです(´・Д・`)






さて、日曜日のお話。      土曜の夜は23時半に就寝。 泣きかけでしたけどね(ぇ



まぁ・・・いろいろあったんです^^;



で寝て、アラーム鳴って起きたら4時。 身支度して、 朝ごはんを作る。



ほんとにご飯だけを食べるw  大盛りを2杯。 ふりかけオンリーと、



マヨネーズ+しょうゆの組み合わせw これが意外といけるんですが、下に醤油がたまって辛いw




起きたときは星が見えるほど暗かったんですが、 5時には明るくなってました。



4月はじめに行ったしまなみの時は6時で明るくなってたんだけどなぁ。 地球って生きてるんですね(ぇ




外出たらすでにTAKATAさんのチャリが。  そして出発! 


9kmほど行ったところのサンクスで昼ごはんとか購入。 俺は節約するため(サーキット後のラーメンのため)パン一個w



IMG_5964.jpg





駐車場のすぐ近くの空き地に猫が居たもんだから、 みすたさん発動w






追いかけていった!    けど朝だと猫も眠いのか、 あまりダッシュで逃げてくれなかったそうですwww 期待はずれだったみたいでwww





IMG_5965.jpg

みすたさんの顔がすべてを物語っています(違




その後出発! 今度は、そこから10kmほどいったところ? もう距離なんてワカランorz




ですが、 サーキットが山の中にあるので、 のぼりが多くなる手前にあるファミマで休憩




朝早く出発しすぎたせいもあって、  道中2台の14シルビアがサーキット方面へ走っていきました。


白と黒で、緑の・・・・!?




さらにファミマでハチロク。 低いなぁ。 これならジャンプで飛び越えれそうなくらいd(ry




その後タントに乗った若い兄ちゃん姉ちゃんがコンビニに来て、 ジベタリアンしてた俺らにむかってなんか言ってくるw  ちょっと理解できなかった・・・




おトイレすませて、 時間早すぎるので、駐車場でマターリしたり、地図見たりw




その間、数台のドリ車が通る。 どれも・・・低いなぁwww  自分も将来は火花散らしながら走りたいと思っておr(






そして自分たちもサーキットへ向かう   上り坂の傾斜が尋常じゃない;;




さすがド田舎SA●JO だと痛感する(ぇw


自分の住んでる地域もド田舎ですがw   



そして汗だくになりながら到着!!! それすなわち、じぶんにとってとっても不都合なことで、恥かきましたが・・・w


着いたらまだ走ってないw っていうか・・・ドラミすら始まってないwww




到着早すぎたw   私らはそう思ったのである。 だって、観客ゼロだもん。イチバン乗りなんだもん。





いつもの場所で勝手に休憩。 鳥の糞があって落ち着けないw






ドラミでなにやら言ってるのがきこえ・・・ない。



しばらくするとフリー走行が始まり、    見てる人もちょっと増えた。



IMG_5971.jpg



IMG_5972.jpg


個人的に好きだった2台。   音も、走りも、スタイルもかっこよかったですw

バンパーすりすりしながら走ってて、驚きました^^;




IMG_5973.jpg


いつも見ているところは、夏ならまだしも、 日陰&風の通り道 ということもあって、寒いですww



そんなもんだから、 人がだんだん居なくなって・・・熱心に見てる人くらいしか回りに居なくなって、



さらにみすたさんがゴミ捨てに行ったので一人ショボーン(´・ω・`) してたら、知らない若い一人の女性が来て、近くで見始めたのでちょっと安心しました(ぇ


しかもかわいかったから尚更うれしk(殴




IMG_5975.jpg

ツインで走ってたので、ツインクラスがあるものかと思っていたら、 トリプルクラスとパフォーマンスクラス、 ビギナー&エキスパートクラスでした。



爆音のセフィーロ?が凄かったです。   「ホ―――!」って鳴ってました(?




コンビニで見たハチロクの走りも印象的でした。 バキーンと角度つけて、ハチロクとは思えない白煙出しながら走る姿はかっこよかったです。



IMG_5986.jpg


驚いたのは、このプレジデントww    VIP仕様・・?w 横向くと迫力満点でした^^





特に期待してた大きなクラッシュもなく?、エクスパート決勝が終わったところで、帰宅。



決勝に残った一人は女性でした!?  


結果どうなったのか!? 気になります・・・見れなかったほかのクラスも気になりますw




ふもとに降りて、ラーメンを豚太郎にて食する。   焼き飯頼んで無理に食べる。



食いすぎて腹痛くなりながら、帰宅www



明●書店で雑誌読んだり、 パワーコ●リでお買い物したり。 



駐輪場で藩士を発見。



IMG_5991.jpg



水曜どうでしょう~! あぁ、お金、どうでしょうに使ってしまったほうがスッキリするのかなw




こうして家に帰りました。





7月の上旬にもあるみたい!? おそらく見に行くことでしょうw  


明日は大雨らしい。  余裕があれば、チャリドリちょっとだけやろうかな。   では、おやすみなさい






見に行った。
久々に、ブログ記事のカテゴリが「観戦記」となりましたw





何を見に行ったのかといいますと、それはもうこの近辺ではこれしかありませんw クラス内の男子生徒の中では、好きそうな人居なかったナ~





といっても今回は出発早すぎて、見逃した部分も多かったですw 




ドリフトのイベントを見に行っていました^^   朝5時出発でねw



でもその話は、後日w    日曜も今日も、激しく疲れました。




そして、今週末は学校&模試 その後はテスト期間で、 終わったら修学旅行;;




ブログ更新できません。 チャリドリもっとできませんwww




ごめんなさい。


疲れたけど、 いい加減勉強しないとヤヴァイのでここら辺で。   時間がある時には更新続けます。




勉強してk・・・いや、おやすみなさい(爆死)





高知1観戦記
では、詳しく。






えー、7時にイエをでまして、


まずは、直線距離10kmくらいのところにある、すぐっ!そこっ!サンクス!を目指す


30分くらいで到着ーw


休憩


飯は食べてたので、軽い休憩をすませ、出発

次の目的地はこれまた10km先くらいにある、


ファミリーマートw



ワレワレは、コンビニを休憩ポイントとしているんですねーw


まぁ、ファミリーマートの近くの交差点から国道をはずれ、サーキット方面(上り)へ行くので、

ちょうど良い休憩場所なんです



到着して、   よくワカラン車、スープラ、ポルシェ、BMWの・・・M3? まぁそんな方達がいました





そして、昼食を購入し、 トイレへ―





トイレから出てきたときにはその人たちは居なくなっていました





でまた軽く休憩をして、出発



いつもなら、迷わない道を通るんですが、  今回は迷わない自信 があったので、違うルート(最短)で行くことにしました。


それが判断のミスでしたwww






えぇ、




「迷子のTTS」の完成です^^





農道じゃねーか!   いやいや、まわり畑だしっ!! いやいや、道狭すぎでしょっ!


もうここどこよぉ~~?、絶対ここ違うって、この前下った時こんな道だったっけ・・・


なんて右往左往しながら、


ようやく、見覚えのある道に!!!



見覚えのある道は  まさにキツイ坂;;



俺らチャリチャリチャリチャリチャリ(;;





そして、ついに到着


いつもとめてるところ(外)へ・・・あれ。  誰も止めてないw ギャラリーまさかのゼロ!?


なんて思って中はいってみる。




あれー



MSCの時よりも、


D1SL地方戦のときよりも、





台数多いじゃねぇかwww




まぁ、関係ないくるまもチラホラいて、それらは観客でした。



中とめてよかったんだ・・・・知らなかった(爆





イカつい車に、イカついにーちゃん、ねーちゃんw




いつも見てるところで見る



ちょうど、ドラミが終わって、練習走行がはじまるところでした。






結構、アットホームな大会っていう印象でしたw







IMG_3949.jpg



ケムリワッショイ^^


あぁ、カラダに悪そうw       煙もっさもさな走りもあれば、


爆音な走りもありました。


パンパンとそれはもう・・・撃たれてるかのような・・・w



IMG_3997.jpg




ドリフト天国に大きく掲載されていた車も来ていました。その方も生で見れました(爆






遠征組もいました。  福岡や、埼玉から・・・ 遠くからお疲れ様です


IMG_4005.jpg



車は、4ドアならC33ローレルが多かったように思います。


他はシルビア、180SXなどなど・・・



KP61だったかな?  レトロな感じの車も居ましたw





そして練習走行が一通り終わったころ、



私は、突然トイレに行きたくなったんですw


それもそうです。   ワレワレがみてた場所は、  日陰で、風が強く吹いてて、





まるで冬でしたwww

日のあたるところにいれば、そんなこと全然無いんですが、


午前は滅多に晴れませんでしたから、つらかったです。


Mr.TAKATA氏は半ズポンw


私は、薄っぺらの長袖ww意味ナシw





ほんと、限界でしたw



でトイレへいってた時・・・  見たことある方が





まままままままさか、



まさかあの方は・・・!











土佐ドリのyuu氏、登場~♪






Mr.TAKATA氏には来る事伝えてなかったw    後からビックリしてましたwww





少し話をして、私はトイレへw




あー、とまらねぇ(コラ





でも、本当に出続けるんですwww       出なくなったな・・・と思って踏ん張ったら、


またジョロロロ・・・(コラ






でも、後ろから人がキタので、

ガマンwww




ちょこっとだけ・・・えぇ・・・・チビr(殴





ゆっくり慎重に、元の場所へw



そして、土佐ドリのyuu氏と合流しMr.TAKATA氏の元へ




で、観戦観戦



私がトイレにいってる間に



柱に突っ込む大クラッシュがあったもよう。




前がグシャグシャになったハチロクが片付けられていました・・・(アワワワワ




ボンネットはグンニャリ、 リトラもボロボロ、


前は原型とどめてない箇所もあって、結構速かったのかな・・・


いや、早くなくても、 柱に突っ込んだんですから、 廃車決定なのかな。






で、その後も観戦





ミドルクラスの14シルビアの白煙の量がハンパなく、


風にのって、大量に飛んできました



サーキットは、


三速から蹴って、



減速、2速に落として、



外側のタイヤバリアめがけて向かってきます



そしてそこから、次のコーナーまで、全開で、



音も煙も車によってはかなり凄いんです。




まぁ、かっこいいですが^^;






そして、ビギナー、ミドル、エキスパートの予選が終了し、



お昼休み~♪






買ってきた飯を食べる・・・


土佐ドリのyuu氏から、 高知の土産「PRIZ」を貰うwww


うん、僕のねぇ、家の近くのスゥーパーでねぇ、

売ってたよぉw



でも、食料不足だった私には恵み



ありがたくいただいて、  おにぎりも食べて、



なぜかマサイ族みたいに私はピョンピョン飛んで、


Mr.TAKATA氏にキ○タマ蹴られたり、w




いろいろやってたら、お昼休み終了~♪w


昼休みのあいだもずっと日陰のところに居ました。

今考えれば、   日向にいけばよかった^^;     




そして決勝を見る。




ビギナーから



どのクラスも、勝敗の決め方はMSCと同じ


D1みたいなやり方ではありませんでした。 いわゆる追走ですか







そ、そういえば、審査員であるD1ドライバーの 春山さんを発見^^




直接話す?  バカ言うな、お仕事中だ(w







実況も面白くて、非常に楽しい大会でした^^






決勝でコースインする方のパフォーマンスも色々でしたから、面白かったです





1コーナーからアウトに飛ばしてくるので、 アンダーでたり、オーバースピードでリアバンパーもっていかれたり、




結構難しいんですね。



そして豪快な音を立てながら・・・







やっぱり、動画より生がイイですね。 





結構楽しんで、



エキスパート決勝だった15時すぎ、



土佐ドリのyuu氏、時間の都合上、ご帰宅




その前に集合写真写真・・・



7月末にOFF会させていただいた時の忘れ物である写真w



IMG_4038.jpg


撮影確認中w  いや、プー太郎二名(爆

IMG_4039.jpg



一人プー太郎加入(違


そして、それぞれポーズ決めて撮ることに



IMG_4040.jpg

えー、左から・・・

どこ見てるんですかww    真ん中の方は走り屋ならやるポーズでs(コラ

イチバン右・・・


明らかにポーズ決めてなかっただろw



いやいや、



・・・


えぇ、決めてませんでしたorz

今思えば、  サドルの上でポーズ決めれば良かったナァ;;


でその後、



個人の決勝も一通りおわって、



ツインクラスがスタート!!!




勇気を振り絞って、



通常見る場所の下で見るっ!!www




まぁ、さすがに7mくらい後ろに下がって見ましたけどw



二回ほど、




危険な目に遭いましたwww



ってかカメラを柱に置いて、少ししてとりにいったんですが、


動画で観客の誰かが、こっちみて指さしてましたwww  バレたのかな?(コラ


いやぁ、これは是非土佐ドリのyuu氏も一緒に・・・w





タイヤバリアが外にあるんですが、

その手前にはわずかに砂地の部分があって、


たぶん石とか結構あったんでしょうね



一台がダートに落ちた勢いで




俺らも逃げたんですwww



でも、容赦なく飛んでくる、



石、石、石w




あのねぇ



私の目の前をすごい勢いで


拳一個分の大きさの石が転がっていったんです;;




みすたさんは既に逃げてましたww  俺はもう腰抜け状態;;ww







その後は遠慮気味に階段から撮ってました^^;


でも、



柱がジャマで散々;;






でもね・・・


階段なら安全だと思ってたんですけどね、

石は飛んできましたww






まぁコースに堂々はいって撮ってたわけではないんでね・・・



カメラマンZ○KUは凄いなぁと改めて思いました^^;







では、動画を。







手ブレ酷くてごめんなさい;;




とにかく楽しかったです^^  土佐ドリのyuuさん、お疲れ様でした


やっぱり、ドリフトは生がイチバンですね^^





一応、完成w







MSCチャレンジ動画&
MSCチャレンジ 瀬戸内海サーキットの、動画ですー。


手ブレひどいですー。w






クラッシュすごいですーw




ドリフトでの大クラッシュを生でみると、大爆笑といかなかったりします。。w






いか天とかみてると、笑っちゃうのですが






そして、なまなましい、クラッシュの音;;




バンパーがのくときの音はそりゃもう・・・




関係ありませんが、学校では、

同じクラスに留学生がきました。


つまり外人が来ましたw  アメリカ人です。 オトコです。 目がカワイイですw


カラダは少しポッチャリです  名前は難しくて、覚えれませんw














ま、MSCの動画です、 ドウゾ













最後のクラッシュは凄かったです。




車って意外と簡単に・・・w


瀬戸内海サーキットで、意外とエスケープゾーンが無いんですね。






MSCチャレンジ 観戦日記
6月15日、午前5時30分



したくをして、 いざ、 今日開催される、 MSCチャレンジ第四戦瀬戸内海サーキットを観にいくために、



みすたさんとの集合時間、五時半にまにあわせ、


いざ、外へ!!!




雨やないか~い(髭男爵風)





し、か、も、




強くなってきたやないか~い(上に同じ)






この日は、 ただワレワレTTSが、サーキットへいって、「ウッホッホ!! おぉ、アノ娘かわいいzy(殴)、すげぇ!ドリフトすげぇよ!」と興奮するのではなかったはずでした。



TOSA BIKE DRIFT TEAM 所属のyuu氏、NOB氏が現地へ行くとの情報がありました。




でも、雨じゃ来れないみたいで・・・。




まぁ、昨夜まで、天気予報は、ギリギリダイジョウブだったから、


雨はねぇだろ。 とたかをくくって、  タイヤ交換して、 ウィリー練習、ツインドリのパフォーマンス?


フォーメーションを考えて、練習して、




みすたさんは、傷が8箇所にふえてww



いろいろ前日に調整してたのですが。



さすがに、強くなっていく雨に、絶望感を感じてしまいました;;




そんなこんなで、

自分達も、雨具をビシっと装着   が、風もでてきて・・・;;


でも出発




とにかく飛ばしました。



信号?そんなのかんk(違



朝はやはり車が少ないので、段差が多い歩道より、車道を走れる機会がおおくて、


スピードがのります。    これはいいことです。


で、途中の





サンクスで休憩




そして私は朝食をとって、  再びサーキットへ向け出発


このころ、一時的に雨が強くなります。



そして、サーキットまで残り三分の一あたりから、



上り坂





ちょっといったところで、休憩



近くに小さな小学校がありましたよ。       


IMG_3047.jpg






んで、






長いダラダラした坂をのぼること三十分


ついに


待ちに待った



瀬戸内海サーキット、キターーーーー!!!




IMG_3089.jpg




練習走行の時間だったのですが、 早速こんなにパーツもw


雨も本降りにちかく、




路面は完全ウェット



いつもは、車によっては、モクモクの白煙があがる2コーナー立ち上がりも、




水しぶきがすごかったです。




IMG_3171.jpg







そして、もちろん



審査員であります、


織戸 学 選手



吉岡 稔記 選手、



もう一人私は知らなかったのですが、w


岩田 和彦 氏の三名!



IMG_3091.jpg





いやぁ、ホンモノだy(ry



まさか、いつもテレビで、スーパーGTに出て活躍してる方や、



D1GPで活躍されている方を、10m先でみられるとは;;


もう最高ですわw






集合写真をとってるところを、近くでみて、



終わったので私はトイレへ


で、元の場所へもどっている途中、




その審査員団がテレビカメラ じゃねぇやw デジカム? みたいなやつの前で、マイク使って喋ってて、



さすがに後ろをスタスタ通るKYではないので、


ちょっとそれを見るw



コースの説明をしてました。 すぐ目の前でみれて、良かった^^





で、元の場所にもどって、ドリフト観戦






ビギナークラスからはじまって、




ミドルクラス



エキスパートクラス



トリプルクラスを見ました


どのクラスも激しかったですw 特にエキスパート。





雨のなか、87kmで進入してきたり、



それで、アウトラインいっぱいで、タイヤバリアぎりぎりを通過したり




もうね、見てて大興奮w  しすぎて途中寝てしまいましたwwww





IMG_3055.jpg




IMG_3077.jpg



IMG_3182.jpg



IMG_3185.jpg





横向きですんません。




激しいクラッシュもありました。    スピンも多発です



IMG_3059.jpg



IMG_3078.jpg







動画集です。



一応、クラスもバラバラ、 フリー走行か、予選か、決勝かも分からない区別のつきづらい動画ですが、


楽しんでいただけたらなとおもいます。




といっておいて、公開は明日w




すいませんね。   動画全部つなげたら、バkみたいにデカイサイズになっちゃってl;;


しかも操作ミスで全削除だし;;




ま、すごかったです。 はい。w




